RSS | ATOM | SEARCH
ギフト
現在ニュースを必死で作成中ですが、取り急ぎ先に作成したギフトセットのご案内です。
食品、酒類詰め合わせ、ご予算にあわせてセレクトさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 14:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山の芋なども続々
丹波篠山から山の芋

src="http://img-cdn.jg.jugem.jp/918/815655/20171117_1893151.jpg" alt="" width="320" height="180" class="pict" />

下呂の糸こんにゃく、板こんにゃく



石川からとり野菜みそ



どしどし入荷中です!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 18:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017ラッフォレさんのヌーボー宴
今宵も素敵な時間を頂きました。
もう15年以上になるかな?地下でのラッフォレさんのヌーボーを楽しむ会。
2017年今宵も22名の皆さんで乾杯しました。
会社を休んでパンを焼いてきてくれる方、相撲部屋のような量のお料理を作ってくれるスタッフ美子さん、初めての参加の方…
一つのワインでみんなが繋がって笑顔になる。ありがたいことです。
私はこのヌーボー宴は造り手への感謝の会でもあると思っています。葡萄のお世話をしてくれたラッフォレ家のみんなに感謝。
ラッフォレさんのお陰でこんなに素敵な仲間とこんなに素敵な時間を共有できる。
私の仕事の原点を昨晩も教えてもらいました。たかがワイン、されどワイン。
造り手から分けてもらった大切なワイン、1本1本大切にしていく。







author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヌーボー
ヌーボーの仕訳でバタバタの中、食品達も我先にと入荷し始まって来ました。
毎年11月からが萬屋第2スタートモードになるのですが…今年も不安を気力に替えて努めたいと思っております。
皆様、ネット通販など便利な世の中ではありますが大手さんに負けない真心と情熱で東京下町の鶯谷萬屋の灯りを頭と心の片隅に灯して頂けるよう頑張りますので何卒、よろしくお願いいたします。
年内店舗はもちろん無休となります。(一年中無休ですが(笑)もしも私をお訪ねの場合は外出の場合もありますので予め、ご連絡頂けたら幸いです!







author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 17:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11月のバースデー
今宵は11月のバースデー会。
Mさんが1975のリオハを持ってきてくださいました。ピノ・ノワールみたいで優しく可愛らしかったです。佳い年の取り方で私もこうなりたいと思ってしまったほどです(笑)
12月は7日に開催します。12月生まれの方皆で乾杯しますよー(割勘ですが?)





author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
菊姫フェア
今宵は大岡山のらくさんへ
今日から18日まで菊姫半額フェアを開催してくださっています!
美味しいお料理と菊姫。
大吟醸から濁り、姫までドーンと半額です。
このきかいに是非行ってみてくださいませ!






author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紅葉
今日は朝から日光へ。
朝から東照宮や、紅葉のお客様で電車も道路も大混雑。



写真は帰りに撮った夕刻の神橋です
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 22:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初めてのヨガ
今日は朝から鎌倉へ

海を見ながら絶景での初ヨガです



author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 16:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブルーインパルス
今日は朝から所沢へ。
パクチーでお世話になっているみゆきさんのファームでの収穫祭に呼んで頂きました。

好天気でブルーインパルスの飛行も見ることが出来ました。
みゆきさんのファームは広大で竹やぶや緑いっぱいの林もあって、とても佳い気が流れている気がします。
集う方も皆さん穏やかでいつも仲間にいれて頂けてることに感謝です。

夜は親友4人で50歳の小宴をしました!











author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新漬けオリーブ、ちりめん等
あっという間に11月ですね。
今年も井上誠耕園さんの新漬けオリーブ入荷してきました。



更に自分用にちりめんじゃこ達も仕入れましたー。



よろしくお願いいたします。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 16:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark