RSS | ATOM | SEARCH
YMOトリビュートコンサート
今宵は夕方からキネマ倶楽部にて
お客様であり友人の小田原の小林さん企画のとてつもないコンサートがありました。
私も端っこで菊姫売り子隊で参加させていただきました。
コンサート前に松武さんにステージに上がらせてもらい、タンスの演奏椅子に座らせてもらいました。超緊張しました。
2階席も含め420名というお客様で大盛り上がりでした。
知ってる方は皆さん菊カップ買ってくれましたー。ありがたいことです。

いろんなこと教えてもらいました。
夢みること、誰かの喜びの助けになること、佳き人には佳き人が集まりますね。
感動しました?








author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
YMOトリビュートコンサート前夜
今宵は講座後、明日キネマ倶楽部で行われるYMOトリビュートコンサートの準備にお邪魔し、(菊姫販売場所の確認など)メンバーと小宴をしました。
いつもは一緒に遊んでもらっている松武さんの仕事…プロミュージシャンです。
シンセサイザーの大御所です。

明日のコンサートはワクワク感いっぱいです。私と同じ年頃の男の人たちが、顔を輝かせています。
見に来る人と一緒にワクワクしてる感じが伝わってくる!
いくつになっても尊敬出来る人がいて、いくつになっても頭が上がらない人がいることはありがたいことですね。

なんか素敵な時間を見せていただきました。そして明日、400名越えのお客様のようですが…まだ一階立ち席あるようです。
こんな機会絶対二度とないと思います。
是非、素敵な時間を共有しませんか?

17:00開場18:00スタートです。
私も端っこで菊姫販売しております!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
よろいさんイン萬屋磯次郎ウィズ菊姫
今宵は磯次郎で10名の皆さんで大井町焼き肉よろいさんのシャトーブリアンはじめ、美味しいお肉と菊姫を楽しんで頂きました!






author:鶯谷萬屋, category:萬屋磯次郎, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ナイト動物園からのカレー小宴

今宵は夕方から上野動物園ナイトズーへ。

もう何年もやっているのですが…今年も。

7人で動物園、10人でカレーとなりました。
動物園は17:30頃行くとちょうどパンダの食事中に会えます!

ワイン09のドーピアックブラン
ワイン04のアミロのラミーユ
佳かったです!

















author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ムロン大爆発!
今宵の講座でプノさんのムロンを開けたのですが…
王冠を開けた瞬間、上空に泡が大きく吹き出しました。冷蔵庫に立てて入れてあったのを直ぐに開けたのに…

もし今期のムロンをお持ちのかた、お気をつけくださいませ。
半分なくなったのですが…泡は元気一杯で超美味しい濁りワインとなっていました。
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
花火大会
今宵は毎年お声をかけて頂いているIさんちの江戸川花火に出掛けました。
毎年特等席をご用意頂き、Iご夫妻には感謝であります。
菊カップもキンキンに冷えて超美味しかった?

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 23:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
立ち呑み

今宵の立ち呑みは静かかなーなんて思っていたら

あれよあれよといっぱいになりました。

名古屋からお友達も連れてきてくださったりと

いろんな出会いが広がりました。

どーんとよろずやオリジナルの菊姫・山廃吟醸原酒生を

開けてくださった方もいらしてごちそうになってしまいました!!

 

来月は9/1金曜日でーす!!

 


author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
タコと菊姫のコラボ

今宵は神田の野菜居酒屋 玄気さんにて

6人限定のたこサミットにお邪魔してきました!!

生きたタコをそのまま次々に調理!!

 

菊姫は原酒ソーダ割りや濁り、呑切り

そしてそして黒吟まで出して頂きました!!

 

全員お腹いっぱいとなりました。

感謝です

玄気さんでは通常もいろんな菊姫をお楽しみいただけますよ!!









author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新旧ワイン

今宵は11名の皆さんと8月の「バースデー&酔っちゃん居酒屋」でした。全てが貴重で美味しかったです!1990ボルドー.2001ロゼ.2008小布施etc.…素晴らしすぎた!


ワインシャンパーニュドゥスーザはトラデイションでも美味しくって
新アイテムの
ワインラルジョルヴァンムスーロゼは期待を裏切らない美味しさで辛口で果実みもあるこの夏イチオシになってしまいました!
>




ワイン01アミロのブルグイユロゼはまだまだ元気でちゃんと造られているワインはロゼだって佳い熟成をするのだなと実感できました。16年前ですよ。寝かせていた私も私ですが(笑)



M氏が提供くださったワインがとんでもなかった!

ワイン90ボルドーはまだまだ元気いっぱいでボルドーの風格を感じ、これだけでも主役級なのになんと先日、会を開いたばかりのワイン小布施ワインの08。
亜硫酸無添加、ラベルにvin natuelと書いてある。これには驚きました。このワインを体感できた奇跡をくださったM氏に超感謝であります。
今年一番の体験かもしれません。
素晴らしかった。



ワインジュラのユグペノを訪問した際に分けてもらった干し葡萄ワインは値段が値段だけになかなか手がでないけれど…こういうワインをもらって嬉しくない人はいないと思う。そんな貴重で美味しいデザートワインでした。

ワインアルキエのプルミエは入荷したばかりですが果実みがあってとっても美味しかったです!アルキエの一番下のアイテムとして分けてもらいました。



美子さんの愛情お料理と佳き人たちと一緒に呑んだワイン達。
皆さんのお陰で今宵も私も幸せです。
感謝!

author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ガルニエ凄すぎた
本日のブラックティスティング会。
いやーガルニエ凄すぎた。
10年以上前のシュナン・ブランのペティアン。泡も優しく甘さは絶好調。
自然派の底力を体感することになった。
美味しすぎだ!



数本の在庫のみ。
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark