RSS | ATOM | SEARCH
萬屋磯次郎営業日のお知らせ
なかなか単独営業出来ずにコラボなどでつないできましたが…この度、営業することになりました。といっても日にちを決めての営業ですが確定しているのは

3/24金曜日17:00から24:00

4/12水13木14金17:00から24:00

5/10水5/11木12金17:00から24:00

となっております。
狭いカウンターのみの店ですので椅子は12脚しかありません。満席になった場合は椅子を片付けて立飲みになりますことご容赦願います。
簡単な拘り酒肴はお出ししますが…
直輸入ワインと菊姫を楽しんで頂けることがメインとなります。

よろしくお願いいたします!

author:鶯谷萬屋, category:萬屋磯次郎, 13:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヴァラデゾール
今週は水木金(今日も)講座です。
メインの蔵はラングドック・ルーションのヴァラデゾール!



スイスイ体に入ってくるナチュラルワイン



こちらはプティットベニーズ
こちらもスイスイ入っていきます

同じワインなのに不思議ですね。
たかがワイン、されどワイン。

燃えろパッション?
なのであります!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 15:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
13日の会麹町ダイナーさん
昨晩は恒例の13日の会

麹町ダイナーさんで盛り上がりました!









マスターお薦めのお料理で美味しく楽しい時間を過ごせましたー。

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:13日の会, 15:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
菊姫部
昨晩は菊姫部を開催しました。
参加者は10名。初めての方もいらっしゃり盛り上がりました!


母上のお料理いっぱいあったんだけど…
撮り忘れてしまいました!

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 14:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
緊急ミーティング
今宵は講座終了後、21:30過ぎから緊急ミーティングとなりました。



音楽家の松武さん、菊姫の和田さん、酒屋の私、笑顔が溢れることやりまっせ!
お楽しみに。

まずは5/20の17:00から横浜で素敵な時間を作りたいと思います。
お時間あえば空けておいてくださいませ。
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
出張!むじか食堂さん
今宵は板橋のむじか食堂の伊藤シェフに来ていただき萬屋磯次郎営業でした!
皆様、大満足で帰られました。



前菜から全てシェフこだわりの食材
ひとつひとつ丁寧に話してくださいました。











磯次郎にある数少ないお皿で素敵に盛り付け!



またどこかの木曜日にむじか食堂さんが磯次郎で営業しまーす。
基本は先着10名貸し切り営業でーす!
出逢いに感謝!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋磯次郎, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鳥伸さん
今宵は美子さんと神楽坂でリニューアルしたばかりの鳥伸さんへお邪魔しました!



二人とも今月誕生月なのでコダリーロゼを持参し





ぷのさん、ドーピアックとオンメニューしていただいているワインを2本も開けてしまいましたー(笑)

YYコンビの新たなる挑戦も決まりました!お楽しみに!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017.3月バースデー会
今宵は3月のバースデー会でした



Mさんが15年前のドゥスーサのシャンパーニュを持ってきて下さいました!
涙ものです!
お気持ちがとっても嬉しくって、味わいもまだまだ元気で…何よりMさんと15年もご一緒させてもらってることが凄いですよね?



先生からもお花頂いて、



笑って笑ってよく食べよく呑みました!
集ってくださる皆様に感謝!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヴァラデゾール
今宵は月曜星講座。
フランス・ラングドックのナチュラルワイン蔵ヴァラデゾールのお勉強。
たーくさんの造り手がいるけど…私がすべておつきあいできるわけじゃない。

私が出逢えた中でリスペクトできた造り手だけのワインを扱わさせてもらっている。
だから蔵に対する信用と私が選んだ自信がある。今宵も造り手の真心と情熱のお陰で素敵な時間が過ごせました。

私を突き動かすもの、それが私の人生なのだと感じます。自分が感じないものは嘘。
直ぐに感じなくても、もう少しそこにいてみようと思ったら何か感じてる…
出会いに感謝です!

author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初お料理教室へ。
昨日は初お料理教室?
ソムリエエプロンは有るもののエプロン探しから始まりました(笑)
如何にお料理をしていないか…反省。
短大時代の料理部部長はやはり持ち上げられた名ばかりでした…。(笑)

お料理の本は何故かたくさん持っているのに実践が無さすぎ(笑)これじゃあ、お嫁に行けないはずです(笑)

酒屋を継いで勝手な言い訳で私は男と思ってきた部分があったけど…近頃、学生時代の友達に会ったり外に出る機会が増えて来て、自分に勝手な言い訳つけて目を伏せてきたこと、少しやってみようかなって思い始めてます。



赤いセーター、ピンクのエプロンなんてするとは思いませんでした…。





また忙しさのせいにして元に戻ってしまう可能性大ですが…50代を前にちょっとだけ頑張ってみます。

ほんの少し、いつもと違うことをするだけで新しい自分に気がつけるなんて出会いに感謝です。

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 11:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark