RSS | ATOM | SEARCH
立呑み&ニュース
今宵は立呑みでした。

買い物に初めて入ってこられた新しいお客様も加わり楽しく盛り上がりました!
磯次郎からのデリバリーも加わって輪って佳いですね。
初めてワインだったのに最終的には鶴の里の三年連続呑み比べになっちゃいました。
新しいお客様は版画をやられていて、共通話で盛り上がりました!
出逢いに感謝!
来月は
12/28(木曜日)の開催です。

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017ラッフォレさんのヌーボー宴
今宵も素敵な時間を頂きました。
もう15年以上になるかな?地下でのラッフォレさんのヌーボーを楽しむ会。
2017年今宵も22名の皆さんで乾杯しました。
会社を休んでパンを焼いてきてくれる方、相撲部屋のような量のお料理を作ってくれるスタッフ美子さん、初めての参加の方…
一つのワインでみんなが繋がって笑顔になる。ありがたいことです。
私はこのヌーボー宴は造り手への感謝の会でもあると思っています。葡萄のお世話をしてくれたラッフォレ家のみんなに感謝。
ラッフォレさんのお陰でこんなに素敵な仲間とこんなに素敵な時間を共有できる。
私の仕事の原点を昨晩も教えてもらいました。たかがワイン、されどワイン。
造り手から分けてもらった大切なワイン、1本1本大切にしていく。







author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11月のバースデー
今宵は11月のバースデー会。
Mさんが1975のリオハを持ってきてくださいました。ピノ・ノワールみたいで優しく可愛らしかったです。佳い年の取り方で私もこうなりたいと思ってしまったほどです(笑)
12月は7日に開催します。12月生まれの方皆で乾杯しますよー(割勘ですが?)





author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蝦夷わさび
今宵の外国ビールの会は年に一度の蝦夷わさび。新米と一緒にツーンとしながらいただきました。秋刀魚やピーナッツカボチャなど頂きました








author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 21:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
立ち飲み
今宵の立ち飲みは初めての方も2名いらっしゃり盛り上がりました!
菊姫祭りとなりました(笑)

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
10月のバースデー

昨夜のバースデーは該当者がなかったのですが

和気あいあいと盛り上がりましたよ。

M先生の88才のバースデー祝いも少し決まりました。

いつまでもお元気でいてくださいますように。

出逢いに感謝です。

ミレーヌのワインたちはやはりすごいですね。

とってもおいしかったです。

 







author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 13:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
9月の酔っちゃん居酒屋

昨晩の9月のバースデー&酔っちゃん居酒屋は13名の

ご参加をいただきました。

まずはワインシャンパーニュドゥスーサのロゼで乾杯!!

 

ワインラルジョルのシャルドネの泡

ワインムリニエロゼ

ワインジュストシェル

ワインファーウエスト

ワインブルゴーニュアリゴテ

ワインリショームトラディション

 

酒開運涼々

酒谷川岳おりがらみ

 

などいろいろ。

大トロ刺身こんにゃくや

沖縄もずく

北海道スイートコーンも

大人気でした!!

 

 

 












 

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 10:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017鶯谷萬屋バーベキュー

2017鶯谷萬屋バーベキュー

 

 

 

 

今年も夢の島バーベキュー広場で38名で開催しました!!

 

 

 

 

 

 

10時の皆さん続々登場

 

 

 

 

 

 

みんなで準備をしてまずはビール生ビールでカンパーーイ

 

 

 

 

 

 

写真はいろんな方が撮ってくださったのをランダムに載せていまーす。

 

 

 

 

 

 

生ビールに菊姫、直輸入ワインとたくさんご用意しました(笑)

 

 

 

 

 

 

ホタテ、イカ、たくさんのお肉たちに、トウモロコシ、カボチャ、リンゴ

 

 

 

 

 

 

やきそば、スイカ割りと楽しみました!!

 

出逢いに感謝!

 

 

 






























 

 

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山椒ビール

今宵は外国ビールの会でした。

美子さんの力作が並びました!!
冬瓜の餡掛けや冬瓜の塩麹漬け、ジャガ明太チーズ焼き、稲荷素麺など超お腹一杯でビールも味わいをじっくり呑み比べながら楽しみました!
ビールバビロンが山椒っぽいとの会話になるとなんと呑み比べにビール山椒ビール登場。

バビロンが酸味が強かったのですぐに山椒ビールを呑むと甘さが来ます。

うなぎのたれにのった山椒を食べているかのような感覚。

不思議ですね。今宵も素敵な時間を共有できたことに感謝。

次回外国ビールの会はは9/26でーす








 

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ナイト動物園からのカレー小宴

今宵は夕方から上野動物園ナイトズーへ。

もう何年もやっているのですが…今年も。

7人で動物園、10人でカレーとなりました。
動物園は17:30頃行くとちょうどパンダの食事中に会えます!

ワイン09のドーピアックブラン
ワイン04のアミロのラミーユ
佳かったです!

















author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark