RSS | ATOM | SEARCH
ヴァラデゾール
今週は水木金(今日も)講座です。
メインの蔵はラングドック・ルーションのヴァラデゾール!



スイスイ体に入ってくるナチュラルワイン



こちらはプティットベニーズ
こちらもスイスイ入っていきます

同じワインなのに不思議ですね。
たかがワイン、されどワイン。

燃えろパッション?
なのであります!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 15:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヴァラデゾール
今宵は月曜星講座。
フランス・ラングドックのナチュラルワイン蔵ヴァラデゾールのお勉強。
たーくさんの造り手がいるけど…私がすべておつきあいできるわけじゃない。

私が出逢えた中でリスペクトできた造り手だけのワインを扱わさせてもらっている。
だから蔵に対する信用と私が選んだ自信がある。今宵も造り手の真心と情熱のお陰で素敵な時間が過ごせました。

私を突き動かすもの、それが私の人生なのだと感じます。自分が感じないものは嘘。
直ぐに感じなくても、もう少しそこにいてみようと思ったら何か感じてる…
出会いに感謝です!

author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
立呑。
昨晩は月一の立呑でした!

いやー、
ヴァラデゾールブランはほんのりコクもあるのにスゥーと体に入っていっちゃって
シュレールのピノグリはもうなんて言うかいつの間にか空いちゃうんだよねー。
そしてアリカンテを使ったコフェロベはこれまた体に吸い込まれて行きました。
あー贅沢な夜でした。





author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 15:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
シュレール
今宵は美子さんと恒例の焼肉会議(笑)



先ずは
ヴァラデゾールブラン
膨らみを感じ余韻に複雑な苦味も感じ美味しかった!
そして
アルキエのメゾンジョンヌ
さすがアルキエです。美子さんと頷きまくり。焼肉が負けちゃうほどです。
タレより塩だけの方がベストマリアージュでした。



そしてそして…
一番の収穫はこのアルザスの奇才シュレールの
09ピノグリ!
今、最高にMAX美味しいです。
2本開けたあとにまだ呑みたい気分にさせてくれるこのワイン。脱帽。

今呑まないでいつ呑むの?という感じです

09ピノグリ 3600円です。
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ミレーヌ
今日は日帰り大阪出張でした。
酒屋仲間との新年交流会

フランスからムッシュ伊藤、
妖精 ミレーヌ

小豆島の大森さん、
山口の山田さん、
福岡の中村さんはじめ、たくさんの同志に会えた!
一緒に背筋伸ばして堂々と歩こうと話した。
さあ、楽しくやっていきましょう!



author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
特別6本セット
ありがたいことに昨年12月にお出ししたニュースの最後の方に載せていた特別セットが今年に入り急に動き出しました(笑)
昨年全くご注文が無かったのに…



この6本で17500円の特別価格となっております。口コミ?とも思えず不思議です。
すでに1日から8セット出ております?
私自信もスペシャルだと思っていますが反応の面白さに不思議を感じる今日この頃です。感謝!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 18:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
早速
今宵は店番終了後、妹の家からのおすそわけの
鍋用河豚とお節二段一式のお手伝いをしてもらうのにご近所のお客様と小宴となりましたー。



新春から初笑いとなりました。

今年はたくさん笑うことを日々の目標にしていきたいと思っています。

1/5木曜日は今年のはじめに何を呑もう会
開催します。景気よくいきたいと思います。お時間のある方是非ともご参加くださいませ。
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2016ボージョレーヌーボー
今宵は地下秘密基地に16名の皆様にお集まり頂き、今年のラッフォレさんのヌーボーに感謝の乾杯をしました!



16人で15本のヌーボーが空きました。
3時間以上飲み続けても飲み飽きしないのがラッフォレさんのヌーボーの凄さです。
皆さんが体感されました?



こみちゃんの愛を感じる手作りパンたち
本当に美味しかったです?



毎年恒例のタコ島からくるタコさん



Tシェフの春巻!



ボージョレーの定番フライドポテト!







今年初登場の筑波山地鶏
柔らかで美味しかったです?



ヨッシー特製グラタン!

今年もラッフォレさんのお陰で佳き人たちと佳き時間を頂きました!感謝です。


author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ドーピアック
本日の講座はドーピアック!



久し振りでしたが…美味しかったなー。

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2016ラッフォレさんのボージョレーヌーボー
今年も直輸入ラッフォレさんの
ボージョレーヴィラージュヌーボー
ご予約受付中です!



今年は雹が降ったりで各生産者収穫量が減っているようですが…こんな年こそ、自然との仲良しさと造り手の力量が試されます!
今年もラッフォレさんは順調な様子で楽しみです!
ヌーボーを馬鹿にしていた方達が、予約してくださるようになったヌーボーです。たかがガメイじゃないかと言われますか?全身全霊でガメイと向き合っている造り手がいます。毎年、たくさんの笑顔をくれるヌーボーがあります!贈答が多いのが事実を物語っています。ご予約お待ちしていまーす。
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 10:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark