RSS | ATOM | SEARCH
友達
昨晩はTJK友達6人で韻松亭さんへ。
私以外はみんな初韻松亭さん。



お誕生日の友達がいることを知った店長さんから特別デザートサービスしてもらっちゃいました!



今宵もよく食べ、よく呑み、よく笑いました!学生時代の友達はなんというか同じ場所で6年間過ごしたせいなのか…子供の頃のままでいられる不思議な感覚。
そして優しい。
私にとっては友達もまたお金で買えない宝物です。

感謝!


author:鶯谷萬屋, category:友達, 07:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TJK会開催
昨晩はTJK(東京女学館中校)の仲間が萬屋磯次郎にやって来てくれました。
持ち込み宴と称して(笑)



友達というのはありがたいもので自然と集ってくれる。ワインはちょんこのお任せで佳いよって。



スペヤリブやら



生ハムやらまぐろのユッケやら







今宵も佳き時間を頂きました。
感謝!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 18:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おめでとう!
今日は学生時代の部活仲間が入籍したということでみんなでお祝い会となり、銀座ランチへ。

友達は48才初婚です。
ご主人は57才、二度目だそうで、サッカーマン。なんとFC東京の監督までされた方。
とっても優しそうな方でした。
痩せなよ(笑)と 言われているそうで…
来年の1月のハワイ挙式までがんばれーと応援してきました(笑)

私も彼女を見習って痩せてみたいと(笑)思いました。

この年になっての結婚。
みんなでビックリしましたが老後を一緒に笑って過ごそうということでした!
ブラボ!

素敵な時間と笑顔をもらいました。
感謝であります!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 17:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちんちくりんずパーティー
昨晩はずっと前から呑もう呑もうといっていてなかなか実行できなかった仲間たちとの小宴で高津まで行ってきました。
ドレスコードはパジャマ!
泊まっていってといってくれたのですが
翌日を考えると…帰宅しました(深夜遅ーく(笑))

全員が私より年下で20才になったばかりの子も…


女子ばかりで大騒ぎでした。
れいなちゃんが作ってくれたお料理も大変おいしく、素晴らしいダンスもみせてもらってすごーくたくさん笑いましたよ



今、、絶好調に美味しいムロン



最後の一本のジャンダビロゼ



ムリニエトラディション

最後にはこれからお世話になろうと思っているオリーブクラウンのあっこちゃんが焼いてきてくれてオリーブぱん?が輪になって大量に現れました。

みんな、頑張ってて刺激になりました。
出逢いに感謝!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 17:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
友達
今宵は磯次郎で東京女学館の友と小宴。
全く予想外にお誕生日のお花を頂いてしまいました。しかもピンク(笑)でもね、先日ラッキーカラーは水色とうすーいサーモンピンクって言われたばかりだから嬉しかった!絶対自分で買わないし…。今宵もたくさーんいろんな話してハートが暖かい。友達って不思議な力があるね。たーくさん一緒に笑ってさ、たーくさん一緒に泣いてさ、愛おしいってこういう気持ちなのかな?
素敵な時間をもらいました。ありがとう!マイフレンズ!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
能登へのドライブと小宴
昨日は宇佐美での解散後、小松の兄貴にお誘い頂き、門前のワイナリー見学と



穴水での牡蠣祭りに連れていって頂きました。兄貴もカキフライ位食べれたらと思っていたらしく、コースしかないと言われ入って唖然!仕方なく従うとこんなに大量の牡蠣が運ばれてきた!



ご親切な隣の方のご指導を素直に聞きながら黙々と焼く、焼く、焼く、


生まれてこんなに牡蠣を食べたことはない?フランスでもない!しかもフランスでは1個の牡蠣にワイン1杯で消毒しながら(個人的にすごーく好きなわけではないがワイナリーではたくさーん食べれるのが不思議だ)食べていた。
食べたあとの自分を想像しながら…よく焼いて、食べ続けた。
さらにカキフライにカキごはんまでこれでもかと出てきた。そして間食した。
想像以上に美味しかったが…もうこんなにはいらない。初めての佳き体験だった。

その後、金沢まで送っていただき、今度はMK(松武さん、菊地さん)兄貴たちと兼六園のライトアップに。



この日が最終日というラッキーさ。



そして夕食は兄貴が予約してくれた蟹コース。そして菊姫吟醸で乾杯



さらに二件目のバーでも鶴のさとを頂きました。

カキに蟹、結構ギブになってきた
author:鶯谷萬屋, category:友達, 16:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プチ同窓会
土曜日、学生時代の友達6人で小宴。
浅草の寿町



友達の紹介でご夫婦お二人で切り盛りされている小さなビストロ。
でも味わいは本物です!!ビックリしました!!

20年以上会うこともれんらくを取ることもなかった友達たち。すごく不思議なんだけど馴染んでしまう。学生時代の面影を浮かべながら…現在の姿と話をしている。不思議♪たーくさん笑った!!楽しくて愉快でまたすぐ会いたくなる…学生時代毎日友達に会いに学校へ行っていたような感覚。宝物だ!!感謝!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 11:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
同窓会
土曜日は神田の萬屋天狗で21名で
同窓会でした!!



あー楽しかった!!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 11:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
仲間が…
昨日は昼からチーズプロフェッショナル協会の本間るみ子さんの講演をお聞きしたり



直輸入ワインと食べ物の相性の勉強。

夜は田町で酒屋をやっている仲間が今月いっぱいでお店を閉めるというので…10名の仲間でお邪魔しました。





店内で飲食店もやっていて…美味しいお料理に美味しいワインで私も何度かお邪魔したのですが、残念です…
author:鶯谷萬屋, category:友達, 18:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
学生時代の仲間と
 9日久しぶりに
まっち、けーこ、あっこちゃんと食事。
私の仕事柄いつも私に合わせてもらってしまう。
今宵は19時から香港海鮮料理の艇家さんにお誘いしましたー。
あっこちゃんちのまりちゃんも一緒です!!

20130211_111920.jpg

フェイスブックでつながった学生時代の友達の今の写真を
見せるといろいろんな思い出話に発展 笑

沖縄に行きたいとまっちが言い出した。
本島をそっちのけではいむるぶしまで行ってしまった私達。
美味しい食べ物やお酒飲みたいと・・・・・・・

が現実問題・・・・・
一番思い出のある日光に行くことになりました。
私の叔母の家がお土産屋をやっていたので小学校の旅行や
ドライブの帰りに個別にみんなが寄ってくれたり、
叔母ちゃんちにも何度も合宿みたいに泊りました。
思い出っていいですね。
一人の思いでも大事だけれど一緒の時間を一緒に感じ、過ごしたことが
何よりの財産ですね。
そのときそのときのそれぞれの悩み、喜び悲しみを少しづつ分かち合ってきました。
今だから笑えること、泣けることいろんなことがあります。

毎日やはり大切に生きなければいけませんね。
一日一日一喜一憂して日々精進ですね。
何度も何度も助けてもらってきました。
おせっかいやけんかもいっぱいしました。
だから心に寄り添い合えるんだと思います。

この4人は本当に必要なときに必ず助け合えます。
もし必要なときに会えなくてもつながっていられます。
だからいつも連絡して無くても何ヶ月も会わなくても大丈夫。

こんな友達がいるから私はもし私で誰かのお役に立てるなら
一緒に呑んだり食べたり笑ったり泣いたりしたいと思えます。
心がさみしくなったら誰かと笑いたくなったら嫌なことばかりになっちゃったら
声かけてくださいね。
何にもでき無いかもしれないけれど少しは気持ち分けてもらえると思います。

感謝。
author:鶯谷萬屋, category:友達, 11:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark