RSS | ATOM | SEARCH
銀座
昨晩は小松の兄貴と銀座へ。





銀座ライオン
STAR BAR
プティオザミ

と三軒はしご酒でした。
お兄ちゃんみたいで、いろんな話できてホッとします。感謝!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 13:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
松武秀樹さん
今朝の日経に松武さんが大きく出ていました。
ご縁あって松武さんと知り合って15年くらい経つでしょうか?
菊姫が大好きでよく一緒に呑んでます。(笑)


私にとってはお兄ちゃんみたいで
優しくて思いやりがあって人間らしい方です。偉ぶらないので気さくに私のお客様や友人にも接して下さいます。
これからもたくさん一緒に笑って呑みたいアニキです!
もしご一緒する機会があるお客様は是非、
お声をかけてくださいね。
author:鶯谷萬屋, category:友達, 12:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
友達
昨晩はTJK友達6人で韻松亭さんへ。
私以外はみんな初韻松亭さん。



お誕生日の友達がいることを知った店長さんから特別デザートサービスしてもらっちゃいました!



今宵もよく食べ、よく呑み、よく笑いました!学生時代の友達はなんというか同じ場所で6年間過ごしたせいなのか…子供の頃のままでいられる不思議な感覚。
そして優しい。
私にとっては友達もまたお金で買えない宝物です。

感謝!


author:鶯谷萬屋, category:友達, 07:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TJK会開催
昨晩はTJK(東京女学館中校)の仲間が萬屋磯次郎にやって来てくれました。
持ち込み宴と称して(笑)



友達というのはありがたいもので自然と集ってくれる。ワインはちょんこのお任せで佳いよって。



スペヤリブやら



生ハムやらまぐろのユッケやら







今宵も佳き時間を頂きました。
感謝!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 18:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おめでとう!
今日は学生時代の部活仲間が入籍したということでみんなでお祝い会となり、銀座ランチへ。

友達は48才初婚です。
ご主人は57才、二度目だそうで、サッカーマン。なんとFC東京の監督までされた方。
とっても優しそうな方でした。
痩せなよ(笑)と 言われているそうで…
来年の1月のハワイ挙式までがんばれーと応援してきました(笑)

私も彼女を見習って痩せてみたいと(笑)思いました。

この年になっての結婚。
みんなでビックリしましたが老後を一緒に笑って過ごそうということでした!
ブラボ!

素敵な時間と笑顔をもらいました。
感謝であります!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 17:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちんちくりんずパーティー
昨晩はずっと前から呑もう呑もうといっていてなかなか実行できなかった仲間たちとの小宴で高津まで行ってきました。
ドレスコードはパジャマ!
泊まっていってといってくれたのですが
翌日を考えると…帰宅しました(深夜遅ーく(笑))

全員が私より年下で20才になったばかりの子も…


女子ばかりで大騒ぎでした。
れいなちゃんが作ってくれたお料理も大変おいしく、素晴らしいダンスもみせてもらってすごーくたくさん笑いましたよ



今、、絶好調に美味しいムロン



最後の一本のジャンダビロゼ



ムリニエトラディション

最後にはこれからお世話になろうと思っているオリーブクラウンのあっこちゃんが焼いてきてくれてオリーブぱん?が輪になって大量に現れました。

みんな、頑張ってて刺激になりました。
出逢いに感謝!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 17:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
友達
今宵は磯次郎で東京女学館の友と小宴。
全く予想外にお誕生日のお花を頂いてしまいました。しかもピンク(笑)でもね、先日ラッキーカラーは水色とうすーいサーモンピンクって言われたばかりだから嬉しかった!絶対自分で買わないし…。今宵もたくさーんいろんな話してハートが暖かい。友達って不思議な力があるね。たーくさん一緒に笑ってさ、たーくさん一緒に泣いてさ、愛おしいってこういう気持ちなのかな?
素敵な時間をもらいました。ありがとう!マイフレンズ!

author:鶯谷萬屋, category:友達, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
能登へのドライブと小宴
昨日は宇佐美での解散後、小松の兄貴にお誘い頂き、門前のワイナリー見学と



穴水での牡蠣祭りに連れていって頂きました。兄貴もカキフライ位食べれたらと思っていたらしく、コースしかないと言われ入って唖然!仕方なく従うとこんなに大量の牡蠣が運ばれてきた!



ご親切な隣の方のご指導を素直に聞きながら黙々と焼く、焼く、焼く、


生まれてこんなに牡蠣を食べたことはない?フランスでもない!しかもフランスでは1個の牡蠣にワイン1杯で消毒しながら(個人的にすごーく好きなわけではないがワイナリーではたくさーん食べれるのが不思議だ)食べていた。
食べたあとの自分を想像しながら…よく焼いて、食べ続けた。
さらにカキフライにカキごはんまでこれでもかと出てきた。そして間食した。
想像以上に美味しかったが…もうこんなにはいらない。初めての佳き体験だった。

その後、金沢まで送っていただき、今度はMK(松武さん、菊地さん)兄貴たちと兼六園のライトアップに。



この日が最終日というラッキーさ。



そして夕食は兄貴が予約してくれた蟹コース。そして菊姫吟醸で乾杯



さらに二件目のバーでも鶴のさとを頂きました。

カキに蟹、結構ギブになってきた
author:鶯谷萬屋, category:友達, 16:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プチ同窓会
土曜日、学生時代の友達6人で小宴。
浅草の寿町



友達の紹介でご夫婦お二人で切り盛りされている小さなビストロ。
でも味わいは本物です!!ビックリしました!!

20年以上会うこともれんらくを取ることもなかった友達たち。すごく不思議なんだけど馴染んでしまう。学生時代の面影を浮かべながら…現在の姿と話をしている。不思議♪たーくさん笑った!!楽しくて愉快でまたすぐ会いたくなる…学生時代毎日友達に会いに学校へ行っていたような感覚。宝物だ!!感謝!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 11:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
同窓会
土曜日は神田の萬屋天狗で21名で
同窓会でした!!



あー楽しかった!!
author:鶯谷萬屋, category:友達, 11:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark