RSS | ATOM | SEARCH
萬屋磯次郎

【萬屋磯次郎】


先日久し振りにお客様にお誘い頂き

磯次郎コースを頂きました〜


この日はお肉のお料理が無しだったけれど

赤ワインもナチュールだとお

料理によっては

お魚さんも合っちゃうのよねー

6ヶ月ぶりのお客様もいらして女子6人で盛り上がりました

みんなで食べたり呑んだりはやっぱり

美味しくて楽しい

佳き時間を頂いて感謝


#鶯谷萬屋 #萬屋磯次郎

#ラルジョル #シレックス #シャトードランがラン #テールドソレイユ #ブリュットドキューヴ


author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 05:48
comments(0), -, pookmark
何と磯次郎が取り上げられてる

お客様から教えて頂いたのですが

萬屋磯次郎を取り上げて頂いていて嬉しい紹介されていました!

もし御時間あればお読みくださいませ


https://nikkan-spa.jp/1654126

author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 08:56
comments(0), -, pookmark
気持ち

本日、私の今、やれることのひとつ。

永寿病院さんのスタッフの皆さんの食事のお供に磯次郎キャロットラぺお届けしてきました。病院の方にご連絡して無駄にならないようにご意見や禁止事項聞いて外でお渡ししました。今回は業者さんに頼んでいるお弁当は飽きてしまっているようで付け合わせがあればとのことでした。野菜不足のようでした。

お手紙も添えました。

感謝と尊敬を多くの方が持っていることを忘れないでください。大変ですが頑張ってくださいとのことを伝えました。

少しでもスタッフの方の前向きな何かになればと思っています。微力ですがまた続けさせていただこうと思っています

author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 13:27
comments(0), -, pookmark
萬屋磯次郎テイクアイト

以下店長コメントです

ポットでパスタ

ボチボチご注文頂いております。

お子様も居て、旦那様は在宅のお仕事、そんなお母さんに少しでも家事の負担を減らせてあげれたらいいな!と思いました。

旦那様もそうですが、奥様も今、踏ん張り時ですね!

何か力になれたらと思っています



お陰様でテイクアウトメニュー好評頂いております。ポットでパスタ・サバサンド・おつまみボックスなどなど、皆様に喜んで頂き、我々も本当に感謝が絶えません。✨
さて、この変則的なスタイルで営業させて頂いて早2週間。先日、政府から緊急事態宣言が出され考えた結果、やはりしばらくはこのままのスタイルでやっていく事になりました。少なくともこの緊急事態宣言が解除されて落ち着いてから、様子を見てその先を考えていきたいと思います。💦
しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
営業時間
11:30~14:00 

この時間はパスタなど召し上がれます。
ポットでパスタ、他のテイクアウトメニューを来店時に作ってお渡し可能です。※ご予約頂くとスムーズにお渡しできます。
14:00~19:00
予約頂いたお客様のテイクアウト引き渡しの時間となります。

テイクアウトの新メニューもコツコツアップしていきますので、併せてチェックよろしくお願い致します!@ 菊姫&ナチュラルワイン   萬屋 磯次郎

台東区根岸3-3-21

TEL05036997889永田

お鍋を持ってきて貰えればそれにパスタいれまーす。



author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 15:53
comments(0), -, pookmark
コロッケ

今宵は19:00ワインのお買い物にいらしたお客様に誘われて萬屋磯次郎へ🚶‍♀️

夏と言えばプノさんということで🍷ミステールと軽めの赤ということで冷えたジャッキーの🍷ピノ・ノワールをボトルで🤗

定番のアボカドたこに堅豆腐を使ったカレー煮込み、そしてこの白身魚のクリームコロッケ❗️もうワインがピッタピタッの相性でした

。夏の暑さも少し改善された萬屋磯次郎、

料理はシェフにお任せしてワインや菊姫でスカッとしてください!

author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Nシェフ
今宵は萬屋磯次郎での菊姫とNシェフのお料理の小宴でした。
10名の皆さんで楽しみました!
どのお料理もいろんな食材が一つのお皿に集まって一つのお料理となって調和しているのが素晴らしかったです!















ソイのカルパッチョやセップダケの洋風茶わん蒸し、洋風春巻き、パスタなどなど全て美味しかったです。
Nシェフ、皆さん素敵な時間をありがとうございました。

6/13火曜日も開催しまーす!
author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
試飲会&忘年会
今日は年内最後の試飲会を開催しました。
お知らせが遅かったので人数こそ少なかったですが内容はとても濃かったように思います。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。





試飲会終了後は忘年会!









楽しく素敵な時間を頂きました?感謝!



author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 22:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
萬屋磯次郎鴨鍋!
昨晩は萬屋磯次郎鴨鍋コースのご予約を頂き、初鴨鍋営業致しました!



前菜は溝の口フレンチのラポルトさんの片岡シェフのお力をお借りしてキャベツのムースに魚介のタルタル、ホロホロ鳥のコンソメというお料理をお出ししました。

三層に盛り付ける技術まだまだですが初体験しました。
(盛ったのは私です!(笑))

その他ちょこちょこっとお出ししてメインの鴨鍋



妹が今は亡き、師匠から特別に学んだ通りに築地から鴨ひき肉、軟骨、鴨肉を仕入れ、焼きめを入れたり、出汁をとったり朝から仕込んでくれています。

私はちょこちょことお手伝いするだけ…



皆さん、最後のお餅やおうどんまで美味しく召し上がって頂きました。

ありがとうございます。

11月の営業は4日間なのでご予約でいっぱいになっております。初めてのことばかりでできることからさせてもらっています。

萬屋磯次郎は皆さんが輪になって呑み食べる楽しい場所になれたらと思っております。基本、私の日程に合わせての勝手な営業となっております。申し訳ありません…。



author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 16:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鎧IN萬屋磯次郎3
今宵は大井町の焼き肉鎧さんの出張シリーズの3回目。
菊姫でのコラボとなりました!



菊姫を愛する音楽関係の皆さんを中心にお集まりくださいました!







お肉が登場する度に記者会見状態(笑)





特別オーダーのシャトーブリアン!
全体のボリュームは控えめになりますが…皆さん大満足のとてもお得な金額です



皆さん、大喜びでした。
歌も飛び出し、大合唱もおきて、いつも静かなお店に灯りが灯ったと思ったらとてつもなく賑やかな状態で周辺の皆さんは大喜びでした。

また企画しまーす!

author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第二回キムチ教室
今日は萬屋磯次郎で第二回キムチ教室を開催しました。
今回も梅原先生にお願いしました。
二部構成で一部は14:00から6名
二部は16:30から5名で開催しました。
前回はオイキムチでしたが今回は白菜で二種類







一部の皆さんと


二部の皆さん。前回同様私も参加させていただきました!



すぐに食べられる浅漬け



梨ジュースやアミなども入れます?

白菜は両手がはちゃめちゃだったので写真はありません…ご容赦ください。
だって、両手で子供の泥んこ遊びのような感覚で白菜に塗っていくんです。

出来上がりは10日後からということで、出来上がってみないとなんとも言えませんがもし、美味しくできていたらまたやってみたいと思っています。私にとっては、なんかストレス発散できるかも…的な感覚でした。
スーパーなどで売っているキムチは科学調味料などが入っているからダメなのですがちゃんと作られたものは一年とかもつそうです。ブクブクいっても平気なんですって…
今日は7ヶ月ものも頂きましたが…酸味があるのですが…癖になる味わいでした。
お鍋やスープにはもってこいらしいです!

また梅原先生にはお願いしたいと思っていますので…ご参加できなかったかたはまたの機会に是非、体感くださいませ!
author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark