RSS | ATOM | SEARCH
お呼ばれ

昨晩は19期のメンバーのご自宅へみんなで御呼ばれしました。

奥様の手作りお料理の素晴らしいことといったら…。

味はもちろん、盛り方の色合いセンスも抜群で

本当に素敵な時間をいただきました。

 

ずっと放置していたというドンペリの82年をいただいたのですが

琥珀色でほんのり甘くコクもあり泡は優しくなっていましたが

本当に美味しかったです。

 

プノさんのミステールもはちみつみたいで抜群でした。

 

心あるところには佳き心が集いますね。

感謝。

 

 
















 

author:鶯谷萬屋, category:輪飲楽園, 13:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ホームパーティー
昨日は講座にご参加のお客様のお家へクラスの皆さんとお邪魔しました。
番町にあるタワーマンションでコンシェルジュさんがいてもうどこのホテルなの?という感じでした。
素敵過ぎる?

廊下もホテルみたいでした。

貴重な経験をさせて頂きました。



ご主人も一緒に9名での小宴となりました?

お料理はメンバーのIさんが全て作ってくださいました?

















どれもこれも素晴し過ぎて、感動でした。
素敵な仲間との素敵な時間、お金では買えない宝物です!

出会いに感謝!
author:鶯谷萬屋, category:輪飲楽園, 11:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
輪飲楽園
今夜は月曜☆クラス講座でした。
ドンピシャでYちゃんがお誕生日。
皆さんが思い思いの食べ物を持ってきて楽しい小宴となりました。



このクラスはかれこれ17年くらいまえの第一期ヨロズヤ輪飲楽園にご参加いただいたHさんからの繋がりの方ばかり。私は誰々の孫で私はその曾孫で…などと盛り上がっておりました。
出逢いはありがたいですね。



いろんなワイン勉強会がありますが私の輪飲楽園はこの文字の通りです。
輪になって飲む楽しい園。本に書いてある勉強は本から学んでください。私は私が見て聞いて体感したこと、それだけを皆様にお伝えしていきます。それが私にできる背伸びしない、正直なやり方です。材料のこと、生産者のこと、一度行ってわかったこと、二度行ってわかったこと10回行ってわかったこと、ワインも日本酒も一年に一度しかできません。お米も葡萄も一年に一度。毎回が新鮮で勉強です。本に書いてあることよりももっともっととっても果てのない奥深い世界です。造り手に会うと何故そうなのかがわかります。売るための手段より造るための思いや真心が大事だと思うのです。私はそんな大切で大事なものを扱わさせてもらっています。たくさんの人には伝えられないけど私が出逢った皆様お一人お一人にお伝えできたらと思っています。輪飲楽園はその一つの場でもあります。感謝。
author:鶯谷萬屋, category:輪飲楽園, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark