RSS | ATOM | SEARCH
ゴルフ
今宵は久しぶりのゴルフに向けて練習


author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
会議

スタッフ美子さんとの打ち合わせは実務の終わった夜が多く

昨夜も焼肉屋さんへワインを持ち込み試飲も兼ねました(笑)

アルザスのエリックカムのピノグリは旨味満載でお肉にも

負けなかったです。

ミレーヌはやはり旨味抜群でした!!

 

 



author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 13:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日光

叔母のところへ一泊して

少しの時間だけれど叔母たちの日常にも少し触れた。

まずは伯父に元気に退院してもらって

二人の日常を取り戻してほしい!

 

写真は今朝、叔母の家から東武日光駅まで約2.5キロを

歩いた途中のもの。

世界遺産や大自然がたーくさん。

とっても気持ちの佳い時間であんなに酷かった肩こりが

いつのまにやら消えた!

すごい治癒力

 





author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 15:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
下今市

今日は朝から伯父のお見舞いに下今市へ。

いつもなら日光へ行くのだけれど…

 

おかげで大樹にまた出会えた!!

そして病院近くに船村徹記念館があることも知る

 

お昼をごちそうになったのだけれど

ここは大将の対応がひどいけれどネタは本当に美味しかったです。

もし下今市に行くことかあったら

三春鮨というお寿司屋さん、東京よりかなり安くてトロなんか

最高です (笑)

 

今日は日光にお泊りして明日は日光から出勤します!!

 

 





author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 15:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カップヌードル

普段は並べていないけれど…

カップヌードル誕生46周年ということで

食べてみたかったので仕入れてみました。

が、多すぎた(笑)

 

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
セザンヌと過ごした時間
今宵は(セザンヌと過ごした時間)の試写会のチケットを頂いたので飯田橋に…
映画も久しぶりでなんだかワクワク。
スクリーンから流れるフランス語になんか懐かしさを感じエクサンプロバンスの景色に記憶が甦りました。
ゾラとセザンヌの関係など全く知らない私でしたがとても興味をそそられました。
またゆっくりサンヴィクトールサンを感じたいと思いました、感謝
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
SL大樹
今日は朝から日光の叔父叔母の家に。

帰りに下今市駅でSL大樹に遭遇。
思わずパチリ。

叔父も叔母も元気そうで良かった!

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 18:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
花火大会
今宵は毎年お声をかけて頂いているIさんちの江戸川花火に出掛けました。
毎年特等席をご用意頂き、Iご夫妻には感謝であります。
菊カップもキンキンに冷えて超美味しかった?

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 23:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日光へ
今日はお昼から日光の叔父叔母のところへ出掛け今、帰りのけごんの車内。昨日昼間に叔母から「年よりは甘いものが食べたくなる。鳥ぎんの焼鳥が食べたい」と我が儘ともとれる電話が入りました。仕事でバタバタしているところへの電話。直ぐに切ったものの、引っ掛かり明日のスケジュール調整をし、スタッフ美子さんに応援をもらい、昨日のうちに浅草の入山煎餅、今朝はうさぎやのどら焼、銀座鳥ぎんの焼鳥と釜飯をゲットし、日光へ向かいました。
叔母はベッドの中でした。叔父もテレビもつけずに居間に座っていました。
子供のいない叔父たちに小さい頃からたくさんのことをしてもらってきました。目に見えない重さも量れないお金で買えない愛情。愛情って与えた方も受けとる方も自分でしか量れない。いっぱいあげたといわれても受け取る方がそう感じない場合もある。恩義と似ているかもしれない。それぞれがそれぞれに感じるもの。私は叔父叔母からたーくさんの愛情をもらってきた。今ももらい続けている。だから出来る限り私も返したいと思う。お金を出せばデパートから食べ物は届く。でもそこには愛はない。うさぎやのどら焼も当日、鳥ぎんの焼鳥と釜飯も当日運びたかった。お店で食べた方がもっと美味しいけれど…今、できる私の最大限。
着いたとたん、美味しそうにどら焼食べ出した二人。選挙のことや熱中症に気を付けるんだよと当たり前の話をし、帰ってきた。車があればぴゅーと行けるんだけど…運転禁止命令出てるし(笑)こんなときに優しい彼が居てくれたらなと勝手に思う(さらに笑)
こんなことができるのも鶯谷で店守ってくれてる母上とスタッフがいるからだ。感謝!
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 17:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初、筍掘り
今朝は朝から所沢のみゆきさんの農園で生まれてはじめての筍掘り!テレビでは見たことあったけど竹林での筍探しや掘りは貴重な体験をせてもらいました。竹の生命力を強く感じながら佳い空気の中で過ごさせてもらいました。





みゆきさんのお父さんに筍の良し悪しも教えて頂き、最後の仕上げは全てお任せでした…超感謝&尊敬。



筍掘りのあとは、美味しいお料理満載のガーデンランチとたくさんの笑顔。









そしてみゆきさんの秘密の花園に連れていってもらいました。



お金で買えない素敵な宝物たくさん頂きました。

毎日ジタバタ、バタバタしている私には本当に有り難い時間でした。
感謝です。
採ってきた筍は母上に託し夕飯に頂きましたー。
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 20:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark