RSS | ATOM | SEARCH
神田・萬屋天狗閉店

今、大家さんに明け渡ししてきました。

涙が止まらず

<もし万が一何年か後、空いたら連絡ください。その時体力があれば戻ってきたいです。本当に本当に長い間ありがとうございました>

と最後は淳一郎が鍵を締めました。

そして父に報告し全て終了しました。

本当に父の代から50年間、沢山の皆さんに可愛がって頂きました。誰も座っていない座敷や机を見つめているだけでそこに座って話したいろんな方との思い出が甦ってきます。

泣いたり笑ったり怒ったり、いろんな方とのご縁のはじまりもこの天狗でもらったものが沢山あります。頂いた沢山の素敵な思い出を胸に前に向かっていきたいと思います。

涙は悲しみではなく、感謝の涙です!

弟共々、これからもよろしくお願いいたします。

感謝!

author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 14:47
comments(0), -, pookmark
フランスのニュース番組に出演?

1/24昨年取材された🇫🇷のテレビニュースで我が神田萬屋天狗が放送されたようです❗️

2/26最終日まで50年間の思いと共に全力で営業中です

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1108635872809722&id=121764658163520

author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 10:08
comments(0), -, pookmark
萬屋天狗

今宵は忙しいムッシュが日本食が食べたいと帰る前日、神田の天狗に来てくれました❗️

以下ムッシュが書いてくれたフェイスブックから…

ありがたいです!


★笑顔が弾む友が集まった萬屋天狗★

日本に来ながらまだ食べてない居酒屋料理を食べにやって来た。
神田の萬屋天狗。(神田にはチェーン店の天狗があるけどそれではない。)
最近の居酒屋は、凝った料理が多くて、単純明快な料理が少なくなってきている。
ここでは昔ながらの、厚揚げ、イカの丸焼き、そのままの料理が出てくる。
.
CPVの竹下君と始めていると、ここのオーナーの長さん、國永さん、そして突然の乱入組の丸山さん、渋谷さん、梶川さんという楽しいメンバー集まった。
.
90年台は渋谷さん、梶川さん、丸山さん達とオザミ・デ・ヴァンにて夜遅くまでワインを飲んでいた。
このメンバーが揃うのは久々さ。皆、それぞれの分野で絶好調の仕事をしているメンバー。
.
國永さんは2年前パリで知り合った人、疲れた人をお世話する仕事をしている人で、今まで私が知らなかった分野のコトをよく知っている。面白い特技を持っている。一人だけ若いけど成り行きでこのメンバーに混じってしまった。でもあまり違和感なく存在していた。年配の方々のお世話で慣れているのだろう。
.
よく知った人達が集まると、何か特別なことを話す訳でもないのに、和んで楽しい気分になってしまう。
そんな時の必需品が美味しいワインと食べ物だ。
江戸はやっぱり神田あたりの居酒屋でチョイト一杯が粋でいい。

やあー、楽しかった。ありがとう。(萬屋天狗―千代田区内神田3-22-1 tel:03-3254-5792)ワインと菊姫が飲める居酒屋。





author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神田北口 萬屋天狗

弟が店長の神田北口徒歩2分の萬屋天狗からのお知らせです!

当店直輸入ワイン、菊姫大吟醸以下ほとんど全種、ビール、焼酎とお楽しみ頂ける50年営業している居酒屋です

よろしくお願いいたします

千代田区内神田3-22-1

TEL 03-3254-5792

  ***************************

鍋料理はじめました!

「クジラ鍋」と「鶏つみれ鍋」

それぞれ一人前1500円です。


また忘年会の予約も承り中です。

2時間飲み放題付きコースが3980円、

3時間飲み放題付きコースが4980円です。


よろしくお願いいたします!!!

author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 22:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
素敵な先輩たち

今宵は突然のお誘いで神田の萬屋天狗へ。
松武秀樹さんと柿崎譲志さん。
菊姫ファンでいてくださいます。
が昨日は着いたら既に今日はワインだということで4本空きました(笑)
お二人とも音楽会の重鎮で昨日もいろんなお話聞きました!
人生の先輩達でもあります。
素敵な時間をご一緒させていただきました。感謝!

author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
上羅
今宵は田植えに行った仲間と
田んぼをお借りしている上羅さんから
頂いた非売品の上羅を呑みました。

以前より柔らかくなって美味しくなっていました!
みんなで田植えの話などをしながら
ゆっくり味わいました!


author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
菊姫部小宴
今宵は開催場所を地下から神田の萬屋天狗に移動しての菊姫部となりました!
5人でよく呑んでよく食べて最後には菊姫大吟醸まで呑んで一人5500円の会計となりました。

万願寺焼きや茄子など皆さん意外な美味しさに喜んでいました。
サンマ刺しは一尾マルマルなので凄い量ですが美味しかったー。
いつも頼むホッケも日本酒進みます!
いやーホントによく食べよく呑みよく笑ったー。
感謝。







author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オーストラリアの愛ちゃん

今宵は結婚してオーストラリアにお嫁に行っちゃった愛ちゃんが一時帰国していて神田の萬屋天狗で小宴となりました!





愛ちゃんのご主人が趣味でドラムをやっていて電子ドラムを松武さんの指導の元、購入したとのこと。

ヒサビサノ再会でいやー呑みました(笑)

天狗で相当出来上がったのに二次会は
西麻布バッファローウイングさん。
本当によく呑みました(笑)


 

author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大勢で!
今宵はハイドン会!



34名で盛り上がりました!



いつもの天狗とはちょっと違うお料理も出ました?



鰻!
菊姫にとっても合いました。

萬屋天狗ではリクエストによって宴会時など早めに言っていただければ特別料理もご用意できますのでご相談くださいませ!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
めざし
今宵は講座終了後、神田へ参上。
呑みたいときもあるよね。
あまりオーダーする機会がなかったけど…あらためて写真のめざしですが菊姫によく合いました!





タケノコや唐揚げ、なんだかホッとするよね。大勢で呑むのもよいけれど…二人で呑むのもなかなか佳いよね。自分の店ながらそう思った日でした。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 23:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark