RSS | ATOM | SEARCH
鳥伸さん
今宵は美子さんと神楽坂でリニューアルしたばかりの鳥伸さんへお邪魔しました!



二人とも今月誕生月なのでコダリーロゼを持参し





ぷのさん、ドーピアックとオンメニューしていただいているワインを2本も開けてしまいましたー(笑)

YYコンビの新たなる挑戦も決まりました!お楽しみに!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
野菜居酒屋玄気さんへ
昨晩は東京マラソンを完走したあつんこのお祝いに神田の玄気さんへ



あつんこの笑顔最高でしょ!







玄気さんはナチュラル野菜をたっぷり使ったお料理のお店。
どれもこれも美味しくって?

菊姫もにごり、先一杯、ムロカと3種が楽しめます!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
隠れ家鉄板おぶ さん
昨晩はオープンしたての神保町の隠れ家鉄板おぶさんにお邪魔してきました!



韻松亭さん系の各お店で修行してからの
オープンとなりました。
若い小袋兄弟二人でやられています。
お料理は想像以上で工夫されているのが伝わります。


ウニ巻き


自家製醪ソースのサラダ



トリュフ入り茶碗蒸しはなんと言えばよいか素晴らしい味わいでした。







菊姫のムロカやおりがらみも楽しんでいただけます。













本当に美味しくて二人の気持ちの佳いサービスにもほのぼのできると思います。

またいきたいなって思わせてくれるお店です!

千代田区神田神保町2-6-2地下
TEL 0335113173
ご予約が確実です。
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 17:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小舟町チキンプレイスさんへ
昨晩は美子さんと空いていたので小舟町チキンプレイスさんへお邪魔しました。

9時くらいになってしまいましたが…温かく迎えていただきました!



ロゼで乾杯して美味しい焼き鳥頂いて
ムリニエ赤も空けちゃって(笑)









フォーまで頂きました!

今宵も佳き呑み、佳き食べました!

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 17:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ようかんちゃんへ。
今宵はまだ行ったことがないという講座の皆さんとようかんちゃんへ。



お食事付きコースでお願いしたのですが…これでもか、これでもかの美味しい絶品料理の登場に、ジュリアンヌなどのワイン達。



よく食べ、よく呑み、よく笑いました?
本当に大満足な素敵な時間をもらいました。
ご参加の皆様、ありがとうございました?

ようかんちゃんからはたくさんのことを学びます。
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
麻布バッファローウイングスさん
今宵は青山のウギャッデさんでの菊姫フェアにお邪魔し、合流した4人でボブのいる西麻布バッファローウイングスさんへ移動!



よく歩きました!

他の菊姫が無かったので…菊姫濁りソーダ割に徹しました(笑)美味しかったです。
お料理もいつも決まったものばかりだったので今宵はローストチキンを頂いたのですが…超美味しかったです?オススメです?
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
韻松亭さん
今宵は20期のみなさんの打ち上げで上野・韻松亭さんへ

全員女子のこのクラス、昨年交際2か月でご結婚された仲間の話を皆さん興味津々で
盛り上りました?





梅がとってもきれいでした



author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
酒亭菊姫さん
今宵は新橋・酒亭菊姫さんで菊姫会役員会新年会でした。

皆さん、忙しい中時間や仕事をやりくりしていらっしゃっています。







出来立ての今年の大吟醸生を頂きましたが、絶品でした。合宿が楽しみです。

合宿といえば今年は22名のご参加となりました!ありがとうございます!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
上野韻松亭さん
今宵は酒道入門の打ち上げを上野韻松亭さんで行いました。



菊姫最高峰・菊理媛で乾杯しました。



鳥すきコースを頂きながら皆さん復習しながら楽しみました。

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神戸プレジール銀座さん
今日は銀座の神戸プレジール銀座さんで会食でした。



カウンターで目の前で焼いていただくステーキコースでした。



このコンソメスープが絶品!



色とりどりの御野菜



世界に誇る神戸牛!
お肉は産地により溶ける温度が違うそうで神戸牛が世界で有名なのはそれも関係しているようです。
とっても柔らかでした?



パティシエさんの作るデザートも美味しかったです。

銀座で優雅なランチをお楽しみ頂けます!

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 17:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark