RSS | ATOM | SEARCH
ほおづき
今宵は8時過ぎ突然神田に営業に来るように呼ばれ、その後、食事をしてなかったので玄気さんにお邪魔しました。
これほおづきなんです。
お好み焼きにしてもらって…
ビックリの美味しさでした。
ほおづきの甘さがおソースと不思議なマッチングでした。
くせになりそうな味わいでしたよ。



author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大岡山らく
今宵は大岡山のもつ鍋らくさんで私がお手伝いさせてもらっているハイドン会の忘年会でした。50人で盛り上がりました!
写真は
会長の松武秀樹さん、
ボーカリストの比山貴咏史さん、
JASRACの野方さん
です。皆さんこよなく菊姫を愛していらっしゃいます??
今、ひやおろしが本当に味が乗って美味しいです!

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビストロむじかさんへ
今宵は板橋のむじか食堂さん改め、ビストロむじかさんへ星クラスの講座の打ち上げでお邪魔しました。
全て体にやさしい味わいで本当に美味しかったです。
益々磨きがかかっていますよ。













author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
河豚
今宵は新橋烏森の酒亭菊姫さんで今季初河豚を頂きました!
養殖ですがトラフグです。
河豚コース税込10000円です。
煮こごりに、たっぷりのてっさに
唐揚げ、お鍋、雑炊…とたっぷり頂きました!
行かれる方は数日前にご予約が必要です!

酒亭菊姫
港区新橋2-15-17
TEL3597-1515












author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
菊姫フェア
今宵は大岡山のらくさんへ
今日から18日まで菊姫半額フェアを開催してくださっています!
美味しいお料理と菊姫。
大吟醸から濁り、姫までドーンと半額です。
このきかいに是非行ってみてくださいませ!






author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神楽坂鳥伸菊姫コラボ

今宵は台風の中、神楽坂の鳥伸さんで菊姫を楽しむ会を企画していただきました。

22名で楽しみました。当店からのお客様は5名。

皆さん初めは緊張気味でしたがお酒が入れば和気相合。
今度立飲みや菊姫部にも行くよーなどとなりました。

ご縁に感謝であります











author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
隠れ家鉄板おぶさん

今宵は学生時代の友人のバースデーで神保町のおぶさんにお邪魔しました。
コース料理のあおさの茶碗蒸し
白子、ウニ巻き、秋刀魚ご飯と本当にどれもこれも美味しかったです!
ワインも持ち込みさせてもらい
ワインラルジョル泡ロゼ
ワインプノさんのミステール
ワインジークリストのピノ・ノワール
ワインラッフォレさんのボージョレーヴィラージュ
ワインも自分のセレクトながら本当に美味しかったです!
その後は青山の同級生のお店へ。
そこにも別の同級生がいて面白かったです。感謝!











author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
生ビール290円
今宵は美子さんと打ち合わせ。
粉吉さんでと思い出掛けましたが…3組待ちと言うことでカレーに。
ネパール料理ルンビニさんはお取引先なのですが…
現在生ビールがなんと290円ですよー。
生と何か小物のお料理だけてもokなので穴場です。
私たちは写真のセットとカレーをいただきました。
ナンは美子さんお薦めのチーズナン。
ほうれん草のシーフードカレーとバターチキンカレー美味しかったです





author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Wakabangさんへ
今宵は新小岩のWakabangさんへ。
いつも月末のブラックグラス講座に参加してくださっている奥様。
ソムリエールさんでご主人がお料理を作っています。
有志7人で伺いました。
ご主人の故郷長崎の皿うどんを最後に大盛りで頂いて皆さんお腹一杯でした!
Wakabangさんはランチもされていますよー。
江戸川区中央4-1-11
0336565909です。

















author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
酒亭菊姫さん

今日はお昼に菊姫会役員会でした。

新橋の菊姫さんの直営店 酒亭菊姫さんが会場でした。

通常ランチはやっていませんが今日は特別。

新しい板長さんは金沢料理が長かったとのことで

美味しい手の込んだお料理がたくさんでてきました。

夜も同じようなコースできるそうなので

是非お出かけくださいませ。

 





author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 18:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark