RSS | ATOM | SEARCH
第二回キムチ教室
今日は萬屋磯次郎で第二回キムチ教室を開催しました。
今回も梅原先生にお願いしました。
二部構成で一部は14:00から6名
二部は16:30から5名で開催しました。
前回はオイキムチでしたが今回は白菜で二種類







一部の皆さんと


二部の皆さん。前回同様私も参加させていただきました!



すぐに食べられる浅漬け



梨ジュースやアミなども入れます?

白菜は両手がはちゃめちゃだったので写真はありません…ご容赦ください。
だって、両手で子供の泥んこ遊びのような感覚で白菜に塗っていくんです。

出来上がりは10日後からということで、出来上がってみないとなんとも言えませんがもし、美味しくできていたらまたやってみたいと思っています。私にとっては、なんかストレス発散できるかも…的な感覚でした。
スーパーなどで売っているキムチは科学調味料などが入っているからダメなのですがちゃんと作られたものは一年とかもつそうです。ブクブクいっても平気なんですって…
今日は7ヶ月ものも頂きましたが…酸味があるのですが…癖になる味わいでした。
お鍋やスープにはもってこいらしいです!

また梅原先生にはお願いしたいと思っていますので…ご参加できなかったかたはまたの機会に是非、体感くださいませ!
author:鶯谷萬屋, category:磯次郎, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2193