RSS | ATOM | SEARCH
初、筍掘り
今朝は朝から所沢のみゆきさんの農園で生まれてはじめての筍掘り!テレビでは見たことあったけど竹林での筍探しや掘りは貴重な体験をせてもらいました。竹の生命力を強く感じながら佳い空気の中で過ごさせてもらいました。





みゆきさんのお父さんに筍の良し悪しも教えて頂き、最後の仕上げは全てお任せでした…超感謝&尊敬。



筍掘りのあとは、美味しいお料理満載のガーデンランチとたくさんの笑顔。









そしてみゆきさんの秘密の花園に連れていってもらいました。



お金で買えない素敵な宝物たくさん頂きました。

毎日ジタバタ、バタバタしている私には本当に有り難い時間でした。
感謝です。
採ってきた筍は母上に託し夕飯に頂きましたー。
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 20:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2303