RSS | ATOM | SEARCH
くり田さんへ。

今宵は20期の皆さんの打ち上げで鮨くり田さんへ。

ワインの持ち込みをお願いし、更に岩牡蠣が食べたいとのメンバーのわがままも叶えてくださいました!



先ずは爽やかに
ワイングラスガイヤーのシャルレットで乾杯
このクラスは女子6名のグラスであまりアルコールが減らないクラスだったので
今宵も4本にしましたが…
前回のプノさんのワイン、初の完飲後ということもあってかまたもや4本早めに空いてしまいました(笑)



お刺身には
ワイングラスプノさんのミステールを合わせました。
いか、まぐろ、鯛の昆布〆、小肌、ボタン海老…なんでも合っちゃいました。



富山産の岩牡蠣には待ってましたの
ワイングラスプノさんのフォルブランシュ(グロプラン)を合わせましたが…もうベストマッチ!ミュスカデより酸の強いグロプラン、単体では酸っぱく感じる方もいましたが…岩牡蠣にはピッタンコ!



脂の乗った鰯の焼き物や冬瓜の煮物







最後の握りもお腹いっぱいと言いつつ、皆さん完食。
やはり美味しい店は美味しい。
マグロ卸の大将がちゃんと目利きしてくれた新鮮なものだから安心できる!今宵もカウンターは満席状態でした!
マグロはもちろん美味しいけど、鯵もゆず胡椒で美味しかったー!

もし上野周辺まで来てお鮨食べたくなったら鮨くり田さんお奨めです。

もし当店のお客様で初めて行かれる方いらっしゃったらご連絡頂ければ予約しますよ!


 

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2343