RSS | ATOM | SEARCH
ドメーヌリショーム来日
今宵はフランス・プロヴァンス・セザンヌも愛したサンヴィクトワール山の麓からドメーヌリショームのシルヴァンに来ていただいて27名の皆様にご参加頂き、小宴を開催しました。
私が彼にフランスで初めて会ってから15年が過ぎようとしています。
2012年にはお客様16名とワイナリー訪問もさせていただきました。彼は初来日になります。
普通に呑むには高額ワインな為、極力会費を押さえるために神田の萬屋天狗を無料で借りました。お料理は当初永田シェフの予定だったのですが前日まで体調を崩し急遽、美子さんが大奮闘となりました!
本来なら素敵なレストランで楽しみたいリショームワインですがそんなことしたら会費が20000円以上いってしまいます。
9種類のワインを彼の説明や現地の写真と照らし合わせながら美子さんの愛情溢れる手料理で楽しみましたよ。
結果、アットホームで佳かった!
参加の皆さん全員が仲間という感覚。
朝から美子さんと私は部活をしているような感覚でした(笑)
私のワインの師匠ムッシュ伊藤も駆けつけてくださいました。
お金で買えない宝物が皆さんの心に届いていたら佳いなと思っています!

お着物で来てくださった方、パンを焼いて来てくださった方プレゼントや写真をもって来てくださった方、何よりご参加頂いた皆様、素敵な時間を作って頂いてありがとうございました。

鰹の叩きにオリーブオイル、味噌田楽、マグロのかま焼き、さつまいもの甘焼き等レストランでは到底出てこないよろず屋ならではのオリジナル度満載でシルヴァンの記憶にも深く刻まれたと思います??
初秋のフランスの田舎ツアー開催計画立てます??





















author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2455