RSS | ATOM | SEARCH
東京重よしさんへ。

今宵は東京重よしさんへ。
ご縁あって菊姫を入れさせて頂いています。
10年前に電車で配達に行った際、佐藤さんから一冊の本を頂き、凄い方なんだと知った次第で…。
今日も、長さんの文は佳いねと言って頂き、拙い文を毎度読んで頂けていることに驚きと感謝でした。
終盤には横に座られていろんなことお話ししてくださいました。
特別なお酒や特製梅酒(絶品でした!)までご馳走になり、初めて言葉を交わした10年前から本当に変わらないお人柄で今宵も人としても学ばせて頂きました。
お料理は季節の食材がいろいろに姿を替え、私には味わいも新鮮な驚きの連続でした。
あさりと山椒の組み合わせや
むきあさりとふき
野蒜と赤酢味噌
空豆の甘い味
ホタルイカのウド巻などなど
ゆっくりじっくり味わいたいお料理ばかりで5種のお料理が一品としてお皿に盛られてきたときには何杯もお酒が進みそうになるのをとめるのが大変でした(笑)
一つ一つのお料理と自分が対話しているような気になっていました

本当に美味しく、佳き時間をいただきました。
リラックスさせて頂きました。
食べてみてと話しかけてくるようなお料理は生まれて初めての体験でした。不思議な感覚でした。
出来れば月に一度お邪魔したいけれどまだまだそんな身分ではないので…また季節が変わったら是非とも伺いたいと今からから心に決めています。









author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2507