RSS | ATOM | SEARCH
ルネジャン!

今回のフランス訪問目的の二つ目も終わりました。昨年から行動の続き…ローヌでナチュラルワイン🍷を造っているルネジャンを訪問すること。

ルネジャンはワイン業界では知らない人がいないくらいの造り手。ダールエリボと言えばもっと通じるかな?

16年前にお客様ツアーをしたときに始めてパリの打ち上げのbistroで彼のワインを呑んだ。

それから16年、お家に泊まらせてもらうことになるなんて考えもしなかった(汗)

出逢いに本当に感謝しています。

ポケトークで会話出来ると思っていたらルネジャンのお家は森の中過ぎてwifi環境99%アウト❗️という状態…お客様がいる間はほとんど貝🐚状態😞💦

最終日の朝になってようやく、つながる場所に移動して沢山話が出来ました🤗

15歳からの友達が一緒にいてルネジャンのお父さんお母さんのこと、いっぱい聞きました。

畑やカーヴは一人独占状態でした。樽からのティスティングは二人でゆっくり味の状態を話せて…今までにないとてつもない経験になりました。ストレートに感じたままの感想を造り手にそのまま言えてまたそれに答えてくれる。何て贅沢で有難い体験でしょうか。

遠慮もなく、ン?っていうものはン?って言ってしまった😉ルネジャンも本当の感想を話してくれたりして…。

佳き人に逢えた。

私は大勢は苦手なのだとあらためて自分で気付いた。二人とか三人くらいがちょうど佳いみたい。

大人になってその人に会ったとき、その人の中にある何かを感じられた時、その人が何故今、ここにいるのか、生きているのか、必ずその人が産まれた時からの全てが関係しているのだと感じる。

私が強いと思う人は弱さと優しさを持っている。だから強いと感じるのだと思う。

出逢いに感謝♥️

朝ごはんに卵掛けご飯やほうじ茶、枝豆…

言葉が通じないことで沢山、気を使わせてしまった😢勉強しなくちゃ😞💦

夢に向かい一つ前進出来た。

author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 01:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://ugu-yoro.jugem.jp/trackback/2775