RSS | ATOM | SEARCH
52歳

3/8今日で52歳になりました。

メッセージなど頂いた方わざわざありがとうございました!感謝です。

一週間前の仲間との会話まで53歳になる😞💦のだと思っていた相変わらずの無頓着な私です。ですがここ数年の34.7-35.2度を推移している低体温を克服すべく先日から大村の玄米先輩を師とし、玄米食を始めました。以前菊姫柳社長から無農薬米の日本酒の話の時にお米の外側に農薬や養分がいくから心白を必要とする日本酒には無農薬米はあまり関係ないと言われたことを思いだし、玄米こそ、無農薬でないとといつもお米を分けてもらっている丹波篠山のたぶち農園さんに聞くと有りますよとの即答🤗

その代わり25キロとのこと😞💦私に効果があったら販売すれば佳い!と秘かに食べ始めております。小豆を混ぜた方が効果も美味しさも違うとの先輩のご意見を聞き、二日目からは小豆入りになりました♥️

思ったより美味しくて佳く噛むから満腹感も半端ではないです。

それまでは白米大好き三食白米派だった私ですが今は白米じゃなくても佳くなってきました。

実は誕生日の朝の体温を測ってここからスタートと載せようと思っていたのですが昨日の朝から(今朝も)35.4になっているのです‼️んー。本当に平均34.7だった証明が…撮れない。でもこのまま36.0くらいまで上がってくれたら佳いなと思っている52歳になった私です。

菊姫やナチュラルワインだけでなく、これまで以上に調味料や食品も自分で佳いと感じたものを日々体感し、お奨めしていく鶯谷萬屋でありたいと思っています。おじいちゃん、おばあちゃんから貰った鶯谷萬屋という宝物を守っていきたいと思います。

ご縁あってお客様になってくださったみなさん52歳の私も背伸びせず、等身大のまま生きますので一緒に笑って笑って生きましょう。

よろしくお願いいたします‼️

author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 13:37
comments(0), -, pookmark
Comment