RSS | ATOM | SEARCH
静かにゴルフ練習場へ
 17日月曜日
昨晩は前日から決めていたゴルフ練習に向かいました。
母上の用意してくれていたうなぎ混ぜご飯を食べ20時過ぎ出かけました。
もっと早く出るつもりがもう使うこともないと納戸の奥へ片付けられていたゴルフバックを
探すのに一苦労でした 笑

でいざ、王子駅前の練習場です。
先日ボーリング大会をしたばかりでした。

ここは以前、何十回も父上と来たところなんです。
信じてもらえないかもしれませんが高校の終わりくらいから実は
私、秘密地下練習をしていたんです。
父上のレッスンにくっついていき、私も習うことになっていました。
夜20時くらいかな?浅草の先生の地下練習場でずっとずっと練習ばかり。

2年後くらいに初めてコースに連れて行ってもらって、悲惨なことになりました。
そのときウッドを3本買ってもらいました。今もそれを使っています。

それ以来、OLになってからも、ちょこちょことコースに行く前になると
父上とこの王子に来ていました。
車でしか来たことがなく、その当時は私の運転の練習も兼ねていたのかも
しれません。

昨日は一人電車に揺られて行って来ました。
先日も書きましたが近頃電車乗るの好きなんです。あの時間が。。

2010051720360000.jpg

一人で「練習開始!」っていっても、久しぶりすぎて
やり方も忘れている始末。情けないです。

持参のポカリと携帯、クラブを並べいざ。

何とかボールは前に飛んでいるし、あとは苦手な小回りを
当日どうするかって感じです。
(これが一番大変なのだけれど・・・・・)

2010051720350000.jpg

打ちながら何を思ったかというと・・・・・
ここで父上に言われてきたことがずっとずっと頭を駆け巡っていました。
第一打、空振りした自分にしばし呆然としていると
父上の「打つ前に素振り、そして絶対最後までボールを見る
そして曲がったり当たらなくなってきたら振り子になる」という言葉が聞こえてきました。

何十回も後ろから教えられた言葉たちです。
振り子の原理は大きく振りかぶるからずれてくる、だから先ずは大きく振りかぶらず
素直にボールと並行にクラブを振るというものです。
当たり前のことなんだけれど昨日、一人で行っただけじゃ出来なかったことです。

ありがたいなと思いました。
21時半過ぎまで練習し、帰宅しました。
いつもあまり何も言わない父が
「どうだった?」とすぐに聞いてきました。なんだか嬉しかったです。

本番は29日なんですが
あと何回かいってみようと思います。

本番でのご報告をお楽しみに。。。。。。




author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 08:32
comments(2), trackbacks(1), pookmark
Comment
Hello from Komatsu様
菊姫がつなぐご縁感謝であります!!
6月いらっしゃるのですか?
菊姫部は5日土曜日に開催いたします。
YUKIKO, 2010/05/21 10:32 AM
この前の菊姫部の1回の参加で私、京都の先斗町で花を咲かせる事ができました。御礼とご報告を申しあげます。"おせん”という料理屋で先斗町にしては高くも安くも無い気楽なお店で季以(きい)さんという面白い女の人が世話を焼いてくれて
女の人1人でも入りやすい所、で、板さんが出してくれた日本酒の吟醸、山廃を見事?に当てる事ができました。(初心者ですからオーバーですが)そして東京からいらしたグルメのご夫婦とも菊姫の話をしたりで、楽しかったです。その後、今日本命のシャンパンバーのお兄ちゃんと早々と店を閉めてもらい、モエシャンを1本飲んで、あごがだるくなるくらい話をして1時にホテルに帰宅。遊んでばかりいる女、みたいかもしれませんが、懐石料理を正式に勉強しつつ、ワインにはまりーー。あっ、書くスペースがなくなってしまった!食欲のみになった女より。後の話は、6月に、そちらに行きます!
Hello from Komatsu, 2010/05/20 4:23 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
ゴルフ7日間シングルプログラム
私は不思議でなりません・・・ なぜ?「ゴルフは難しい」と、多くの方が口を揃えて...
あれ欲しい, 2010/06/10 3:06 PM