RSS | ATOM | SEARCH
夏アイテム入荷中!!
昨日、佐久平から無農薬新鮮ズッキーニ入荷しました!!
切った途端に水分がジワーっと出てきます!!これぞ新鮮な証拠!!



そして信州から毎年年越しそばをお願いしているお蕎麦やさんから全て信州産原料からできたお蕎麦入荷しました!!
432円です。

author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 11:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
愛される菊姫!!
19日土曜日は神田の当店、萬屋天狗を使っていただき、40名で松武さん主催の菊姫を楽しむ会が開催されました。私もお手伝いさせていただいています。



こんな風に写真を撮っている方が多数。



そして今回はナント、シンセサイザーの神様、冨田勲先生がご参加くださいました!!
これには音楽関係の皆さんはじめ大感激でありました。

そして何よりもうれしかったこと、小森先生と冨田先生の
お隣で菊姫のお話を聞いていて冨田先生が僕は 40年間菊姫を呑めて幸せでしたよと仰られたことです。たくさんの日本酒呑まれて来られたと思いますが…と私が質問したのですが…思わず涙が溢れてしまいました。
今でも少し呑まれる時は菊姫だそうです。御弟子さんがそう言われていました。

出会いに感謝…
先生と菊姫呑めて幸せです。
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 22:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
送別会
17日は急ですが福岡へご栄転されるNさんの送別会を天狗で開催しました。転勤を知ったのが急だったので2日前にNさんと交流のあった方にお声をかけ9名で行いました。自衛隊の方なのですがいろんなお話聞かせていただけました…
マスコミ、メディアに流されないようにしないといけないと思いました。自衛隊の方たちは一般の人のように簡単に書き込みなどしません…
日本をとっても愛していることを感じます。
これ以上は書けません…
私も日本が大好きです。



Nさんの好きな菊姫とかさご揚げ食べました。
応援しています!!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 11:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ムール貝
昨晩はビールの会でムール貝でした。美子さん、前日から処理に追われていました…おかげで美味しくいてだきました!!
カズさんから頂いたズッキーニは玉子焼きになって登場しました!!滝田シェフの作ってきてくれたトマトソースにとっても合いました!!



オーブン焼き



渾身の蒸し
これが二杯も(計6キロ)

蒸し用のワインはキュヴェデザミを使用



この写真は前日、18期講座終了後、Iさんと二次会で飲んだデザミです。今本当に美味しい!!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 07:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小豆島
9/13金曜日の13日の会は小豆島の仲間と一緒に山口、静岡、東京の4店舗合同開催としたいと思っています。
参加ご希望の方は
13日夕刻17時くらいには宴会場着できる方で一泊二食宴代、翌日の小豆島観光貸し切りバス代込み20000円の参加費となります。前後の日程はお任せ致します。とり急ぎご参加希望の方は20日までにご連絡くださいませ。詳しいことはお問い合わせくださいませ。基本、13日の会の主旨をご存知の方、参加されたことのある方、当店のお客様であることがご参加の最低条件となります!!
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 15:08
comments(1), trackbacks(0), pookmark
遠征?続く…
12日はKAZUさんにお誘い頂き、成城学園前まで出掛けました…初めて降りましたよ。



井上ゆかりさんのコンサートとパーティーでした。

キュヴェデザミなど直輸入たくさん使って頂いたのですが…皆さんに好評頂いてありがたかったです!!

今日は先ほど白金酉玉さんの日本酒の会にお誘い頂き行ってきました!!
なんと今年の2月の蔵での特別試飲で分けてもらった柳社長の限定酒、H4超吟あらばしり80000円を呑ませていだだきましたよ。



2月に試飲会場から酉玉さんに連絡して試飲結果を報告して即決ご購入頂いた菊姫です。

ありがたかったです…本当に素晴らしい味わいでした。熟成香とはまた違う菊姫らしい香りにワクワクし、優しくて味わい深い味わいでした!!こんなお酒に出会えたことに感謝です。

たかが日本酒されど日本酒!!
こんなお酒を感じて頂きたいと願うばかりです!!これぞ日本の誇りです。

感謝!!


author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 17:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プルミエアベニューさんで
昨晩は台風接近の中、14期の皆さんと溝の口プルミエアベニューさんへ。



きなこのパン



ブータンノワール



会がとっても美味しいー
泡のスープの和風がいい感じました!!



桃のスープ



とっても美味しかったお魚!!



お肉!!



アイコのデザート





皆さん大満足でした。
この後、フラボさんで初お客に。



オンサンバが超美味しー。



デザミもオーイシー!!


author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 15:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
朝顔市!!
6-7-8と下町の風物詩朝顔まつりが開催されました。当店も特設居酒屋体制で挑みました!!

朝から子供連れのお客様が多くてとっても賑やかで楽しかったです!!夜にも会社帰りで皆さん寄ってくださりありがたい限りでした…


月曜日には松武さん始め、ソニーのレコーディングチームも遊びに来てくださいました!!

私は日曜日は21時から溝の口フラボさんでプレオープンの
お手伝いに入りました。
ひさしぶりに上野止まりの終電
に走りました(笑)



1日で空いたワインです。

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 13:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
天狗で菊姫部
5日の菊姫部は天狗で開催しました。


今年の呑みきりはとっても穏やかな感じで呑みやすく感じました!!

2日からの連日連投どこまでがんばるかな?(笑)
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 13:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新商品入荷しました!!
今週はありがたいことにスタッフ全員フル回転でギフトにあたらせてもらっています!!
その中、私がこれは!と思った商品が入荷しできました!!



さかなボーン
骨まで燻製してあって食べられます。味付けも自然なママ
サーモン(これが一番脂がのっていますが何も加えてないとのことでした)真鯛、ぶりの3種です



鰹節やさんのがんばる逸品
鰹節トマトポテトチップス!
これ私がはまりました!!


author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 13:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark