RSS | ATOM | SEARCH
初めてのタイ料理
昨晩は新宿ちぐささんでの菊姫の会に参加



その後、そこでご紹介頂いたタイ王国の宣伝人の方と



濁りを持って…



6店もタイ料理のお店を経営していると言う方のお店に…

生まれてはじめて本格的タイ料理いただきました!!

本日は立ち飲みでーす
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 19:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オリーブ新漬け
今年も入荷しましたよー。

author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 09:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11/29よろずやこだわりの試飲試食会
ニュースではお知らせしていますが
11/29土曜日 ホテルシャーウッド最上階にて
一部12:00-13:45
二部14:00-15:45
会費前売り2500円予約チケット制

菊姫コーナーでは菊姫東京支店長も応援に気てくれます
フェルミエさんのチーズコーナー
ゲルクリーム実践コーナー
こだわりの食品(ローストビーフやたまごかけごはんなどなど)
もちろん直輸入ワインも多数

当日は食品類も10%OFF
ワインは12本以上はなんと20%OFFという今年最後の大
企画にうって出てみます。
よろしくお願い致します。

一部のほうはまだまだ空いています!!
 
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 18:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
輪飲
昨晩も輪飲しました。
毎月後半は特に講座が立て続きます。
各クラスいろんな方がいて人間豊かです。
ご存知の通り、私の輪飲楽園は輪になって飲む楽しい園と書きます。
18年前に初めてワイン会をしようと決めた時のままです。
今になってみても良いネーミングだなと思っています。(自画自賛ですね笑)
私がワインに触れ合ってきて22年。お金を使って学校にも行き勉強してきましたが今、思うことは知識や技術より
人生、輪飲が大事だなということです。

本に書いてあることは知識となりますが本物とは違います。今までの経験で料理にしてもワインにしてもみんなそれぞれに
造り方が違います。造り方の前に人としての生き方(考え方)が造りに影響していると思います。
本で知ることは大事ですが上辺と実際は違うということもたくさん体感してきました。

ワインのことは師匠ムッシュ伊藤をはじめ、ワインそのものと造り手・仲間達・お客様からその全てを実学として教えていただいてきました。
まだまだワインのワの字も理解していません。
でも、私が出会った造り手たちのワインは理解しているつもりです。
人生一度きり、すべてのワインやお酒を飲めるわけがありません。
飲んでも忘れちゃいますよね?
でもね、輪飲するといろんな状況と重なり合ってすべてではないにしても記憶されていくと思っています。
私が出会った造り手やワインたちを一つ一つお伝えしていきたいと思っています。
ワインひとつひとつに造り手の真心と情熱があります。
人から真心って簡単にもらえないでよね?ワインからもらえちゃうんなんてすごいと思いませんか?

心が豊かになれる輪飲を集っていただける皆さんとしていきたいと思います。
人生一度きり、楽しく愉快に輪飲していきましょう。
お付き合いよろしくお願い致します。

いろんな経験をしたいろんな人が集まってお互いを尊重し、本気で心通えたら幸せですよね。

人の心の奥に入れるような輪飲をしていきたいです。そんなお付き合いをお客様としていきたいです。

たかが輪飲 それど輪飲。

感謝。
 
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 18:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
縁結びの水
出雲大社に行ったときに気付き、島根の豊の秋さんから分けていただいていた縁結びの水



入荷しました!!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 18:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
もち米
母上はよくお赤飯を作ります。
小さい頃は作ってもらった記憶はないのですが甥っ子たちが大好きと聞いてから作るようになりました。



それからいつもささげともち米は常備してあるのですが…今回は多目に仕入れました。税別475円(税込513円)です。
多分スーパーさんよりも安くなっていると思うのでおうちで作られるかたは是非!

で私は昨日めでたく禁酒致しました♪パチパチ♪感謝。



author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 10:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
外出
今日は朝からお世話になっている方のお見舞いと夜の講座が中止になったので一年ぶりくらいに八丁堀の服部先生の所へ伺いました。
母の腰が固まっちゃった時にご紹介で治していただいてから私も時々お世話になっています。
ちょっと肩がカチコチになっていたのと足腰に鈍痛が出始めたので全身に効きました。今日お酒を呑まずにぐっすり眠ったら快調になりそうな感じです!!



商品も続々入荷してきました。
いちぢくコーティングチョコ



最高に美味しいパンチエッタ。



これまたオススメの鮭ジャーキー。

カップヌードルなどの特価品もよろしくお願いいたします♪
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 20:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初卵
今年最後の初卵の入荷が決まりました。
11月後半と12月頭です。
すでに1080個のご予約をいただいております。残216個となっております。
増やしてもらっていますので…初めての方も是非一度食べてみてくださいませ。
万が一品切たらごめんなさい。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 18:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ようかんちゃんとデート♪
昨晩はようかんちゃんからお誘いいただき、三ノ輪の七厘さんへ。



すごく繁盛しているお店でようかんちゃんもお客様に聞いて初めてとのことでした。



お肉が柔らかーい



一人はひとつのメンチボール!!

10/28で市ヶ谷に移転されるようです。
ご馳走様でした。
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 09:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
あんぽ柿入荷しましたー。
昨晩は立ち飲み♪というか座り飲み♪
とっても楽しく盛り上がりました!!
エリンギ焼きも登場したりして…笑

次回は31日でーす♪

そして今朝、柿第二弾とあんぽ柿入荷しました!!



よろしくお願いいたします♪

author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 09:46
comments(1), trackbacks(0), pookmark