RSS | ATOM | SEARCH
試飲試食会
昨日は初の試み、試飲試食会。
通常の試飲会とは違い、すべてが未知。
やってみなければ反省点もわからないけれど…やっぱりやっていろいろわかる(笑)
一部二部とたくさんの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。





ワインはシャンパーニュ・ドゥスーサ・ロゼ!!から。



菊姫和田支店長にもお手伝いいただき、菊姫も!!



ハンバーグは30個用意!!



フぇルミエさんのチーズや食材!!



手伝おうかと声を沢山の方に頂きました。本当に感謝です。
お店でてんやわんやで頑張ってくれた父上
、母上。私の足となり腕となり動いてくれたスタッフ、妹家族、手伝ってくれた皆さん、参加してくださった皆さん本当にいつも支えていただいてありがとうございます。感謝です。


author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 09:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蝦夷わさび
昨晩は外国ビールの会。
なんと99回目とのこと♪ブラボー!!



北海道から蝦夷わさび楽しみました♪

来年は記念ビールを造りに行くらしいです!!お楽しみに。
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 15:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
忘年会第一弾
昨晩は今年初忘年会でした。

菊姫役員会の忘年会…会場は新橋の酒亭菊姫さんです。













最後はカニで締めました。
今年の山廃純米ムロカを特別に頂いたのですがフレッシュで超美味しかったです。
あともう少し楽しみにお待ちください…

author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 15:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ムッシュ
昨晩は久しぶりの3時帰宅…
昼間に用がありムッシュに電話すると
ちょうどよかった。今日根津で食事だからそのあと呑もうと…アレレ♪ありがたいお誘い。講座が21時半まであり、参加されていてムッシュと仲良しのカズさんもお誘いしました。
が待てども電話がならず、留守電…
おーい…と待っていると23時前に連絡がありました…普通なら断ってますが…師匠ムッシュ、絶対会いたい!!セッキーで待ち合わせました。

夜中1時過ぎ、話題の上がった酒屋仲間の竹ちゃんに電話すると恵比寿からタクシーでやって来てくれました♪
宴は続き、気づけば3時。
いつでも心許せて会話ができる。ホッとできる師匠ムッシュ、もちろん大尊敬もしています。宝物です。

感謝♪

きっと会いたかった方はたくさんいらっしゃったと思いますが…今回はカズさんラッキーでした。

author:鶯谷萬屋, category:フランス買付の旅, 18:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
自然派ワインとフラボのお料理の小宴
昨日は18時半から溝ノ口バル・フラボさんにて自然派ワインのお話をさせて頂きました。15名の皆さんを前に相変わらずの緊張!!

自然なワインは体が感じるものだと私は思っています!!
飲み進むほどに体が感じてきます♪心も自然と伝わりだします。不思議です。
集って頂いた皆さんの心がみんな繋がったような気がしました。
一つのワインがそこにいる人たちの心をも掴み、とても素敵な時間をくれる。

それはその
ワインに造り手の真心と情熱が入っているから♪
出逢いに感謝♪





溝ノ口駅でのイルミネーションが迎えてくれました♪
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 10:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラッフォレさんにかんぱーい
20日の解禁日、今年も地下秘密基地で盛り上がりました。
当日参加の方も合わせて総勢20名イヤー久しぶりの大人数で、いろんな方が初顔だってりして楽しそうでした。







☆クラスの小宮さんが会社をお休みして作ってくれたたくさんのパンたち



ラッフォレさんのワインが入ったワインパンも作ってきてくれましたー。

ラッフォレさんのヌーボーは飲み飽きせずに飲めるのが不思議過ぎ…
ラッフォレさんのみんなの真心と情熱を感じます。収穫人のみんなの笑顔とたくさんの喜びがつまったワインでした。

一緒に集ってくださった皆さんとラッフォレファミリーに感謝♪
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 10:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
同窓会
16日の日曜日、20年ぶりの同窓会へ行ってきました。
場所は母校。
私(今回に限りわたくしと読んでください(笑))、想像さえできないかと思いますが…白いセーラー服で有名な広尾の東京女学館へ中高と通っていました。
私がいうのも変ですがとてもいい学校でした。
いつも学生時代に戻りたい!!って思ってしまうほどです。(笑)
350名の同級生のうち80名弱が集まりました。何を着ていこうか悩んだあげく、結局ジーンズにシャツにジャケットといういつもと変わらない格好で行きました。
渋谷から学バスに乗って…誰かいるかなー?と思っていると…いたいた知ってるお顔!!懐かしくってしゃべりまくり…

で、学校に着くとワクワクでした。
私、全く変わってないようで…みんなの変わらないねーってどういうことじゃ!?ホッとするって言ってくれた友達も…。みんなだって変わってないのじゃ。
会わない間みんな、いろんなことがあったと思うけれど…学生時代と人間の中身は一緒なのだ。
みんながいたから今の私がいるのです!!
みんな大好きだよ♪
私、この声でしょ!?どこまでも通っちゃうから高3のとき、体育大会の応援団長だったのです。
人前に立つのは緊張しちゃって苦手なんだけど…やらなきゃならないときは勝手に声が出ちゃってる…今と全く同じです。
そんな私を理解してくれている同級生はお金で買えない私の大事な宝物です。
本当に本当に懐かしく元気になりました♪



我が母校の校章です。
またみんなと会えると思うと何かワクワクします。それが友達ですよね!!
感謝♪
author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 18:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まだ大晦日ではないのに…
本日、お昼からのクラス…
お誕生日会を兼ねているので…



コダリーロゼで乾杯となりました♪
あー本当にほっとする美味しさだ…
大晦日にやっぱり呑みたい♪
頑張るしかない!!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
13日の会!!ラッフォレさん
今月は大井町のよろいさんで13名で乾杯しました。





とりの白レバーが本当に新鮮ですごーく美味しかった!



相変わらずのお祭りでした(笑)
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ムッシュ伊藤より
フランスの伊藤さんから
ラッフォレに行ってきたよと連絡がありました。



今年はスイスイ入ってしまう感じの新酒らしいヌーボーのようです!!



奥さんのマルティーヌも伊藤さんと一杯じゃなくて1本飲めそうだと
お互いに笑顔で乾杯したそうです。

さあ、到着までもう少しワクワクしますね!!
お楽しみに
20日のボージョレーヌーボーの会はまだ席に余裕がありまーす。
まだわかりませんが
もしかしたらゲストがやってくるかもしれません。
 
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 14:56
comments(1), trackbacks(0), pookmark