RSS | ATOM | SEARCH
3/28タイフェスIN芝浦
先日、ご縁あって代々木の事務所にお邪魔し、早速決まったイベントです。
3/28土曜日9時から21時まで
タイフェスIN芝浦が開催されます。会場はホテルJALシティ田町〒108-0023 東京都 港区芝浦3-16-18です。
そこで菊姫のにごりをご使用いただけることになりました。
タイにご興味のあるかた、お時間のあるかたは是非、お出かけくださいませ!!
私は参上できませんが…成功祈っております!!
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 14:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
しかの燻製
昨日は会計士さんと決算書最終確認をし、お花見売り子隊後、上野駅構内でブリザードフラワーの打合せ(5/7にアレンジメント講座を開催しまーす)をし、19期の皆さんの講座でした。



北海道からお客様の妹さんも参加され、
お父様が捕った鹿の燻製をおみやげに頂き、みんなで頂きました!!



ワインはロワールの夫婦愛、ワイン愛に溢れたシノンのフィリップ・アリエ特集!!
素晴らしい優しさ溢れる飲み心地のワイン達でした!

感謝!!

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 10:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
4/13月曜日
4/13月曜日の13日の会は今月からプノさんワインをお取り扱い頂いている茅場町の
ビストロマルセイユさんで開催させていただいたくことになりました。
19時から食事、ワイン代込み8000円です。私もはじめてでわくわくしています!!
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 16:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お花見売り子隊出動!!
今年も先週末から上野公園韻松亭さん前でのお花見売り子隊始まりましたー!
おでん、豚汁、ジャガバターもやってますよ。
もう少しするとお花見お買い得弁当や唐揚げも出てきまーす!!
上野にお立ち寄りの際は是非!
菊カップ以外にもスーパードライやチューハイ、ラムネなどもありまーす!!
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 13:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ボブズリブズさんへ
先週末は
菊姫をメニューに入れてくださった澁谷のボブズリブズさんへ♪







ボブさんは本当に優しくて温かです。
昨年、友人エリックに初めて連れていってもらい、そのご縁が今回の菊姫オンリストとなりました。自然派ワインも取り扱って下さるとのこと。ご縁に感謝であります!!
渋谷でお肉や菊姫、ワイン飲みたくなったら是非、ボブさんのお店へ♪

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 15:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日立ち飲みでーす♪
吉野のでトリメシや山下さんちのネギ味噌、天狗キムチ、好評の鶏ゴボウサラダなどご用意してお待ちしています
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 12:48
comments(2), trackbacks(0), pookmark
新規飲食店さん
ジャーン♪
今日はウレシいお知らせです♪
その1 菊姫がオンリストされましたー。
☆風舞(ふうま)さん
千代田区九段南3-5-7エミナンス九段B1F
03-5798-2439
松本さんというEXILE系なお顔の俳優業もされてる方が、店長さんなのですが今、EXILEのメンバーが出るドラマの仕事が入ってきてイレギュラー営業になっているようなのでお電話で確認してからお出かけくださいませ。
馬刺の美味しい居酒屋さんです!!
市ヶ谷駅から徒歩8分くらい

その2プノさんワインが今日から呑めますよ!!
☆ビストロマルセイユさん
中央区新川1-15-10
03-5540-7179
おだやかな店長の土田さんがプノさんワインやナチュールワインがお好きでお会いした瞬間に話があっちゃいました♪
美味しいお料理にプノさんのワイン是非楽しんでくださいませ。
これからプノさんだけでなく他にも使って頂ける予定です。

その3今、営業に行き決定しました!
☆ボブリブさん
渋谷区渋谷2-11-14
03-5778-2229
大きくてやさしいボブさんのお店、アメーリカンなステーキのお店ですが…以前、お客様のエリックと松武さんとお邪魔したのがご縁の始まりで菊姫おいて頂けることになりました!!先一杯グラスに山廃純米、加陽おりがらみの720ボトルです。
もしかしたら直輸入ワインも使って頂けるかもしれません!!現在ランチはおやすみ中で夜中3時まで営業しています。
26日から入ります。
出逢いに感謝!!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 17:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
熊本から有機桃太郎入荷!!
2年前まで絶好調で販売させていただいていた桃太郎の農家さんがタイへ教えに行くためトマトを分けてもらえなくなり代わりはないのーと言われてやっと出会いました!!1月に訪問した熊本産です。
1月に試食したときは青過ぎて美味しいとは思えなかったのですが昨日到着し食べてみると…ンーぎっしりみが詰まっていてみずみずしく美味しかったです。



熊本の八千代市の本田さんの有機栽培桃太郎です。畑は全て有機で基本は無農薬ですが虫などが大量発生した場合は少量ですが農薬を蒔くそうです。なので完全無農薬とは唱わないそうです。正直な方で私は信頼しています。小玉サイズで1ケース50個くらい入っています。産直送料混み3500円です。今日から受付開始でーす!!
店頭バラは5個350円で販売開始しましたー。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 15:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
霧降高原に
只今、日光からの帰り道、特急が人身事故で120分遅れと言うので普通列車を乗り継いで行けるとこまで行くつもりです…



朝抜きにしようかと思っていたのだけど、東武浅草駅で韻松亭さんグループのお弁当を発見し思わず買ってしまった!!
鳥弁当900円なり。
ボリュームいっぱいで美味しかったです。

久し振りに会うおじちゃんもおばちゃん元気で良かったです。
たくさん話をしてお隣にもご挨拶して



霧降高原に連れていってもらいました。



ステーキハウスみはしの姉妹店と言う山の上のレストランでご馳走になりました。
舞茸のポタージュ



ポークリブ。若いお姉さんに従ったけど…ンー。って感じでした。
ここは景色がいいのでドライブがてらお茶するのがいいかも…やはり食事はみはしがお奨めです。

霧降高原に行ったことがある方しかわからない話ですが…以前ここには回転展望台があったのでした。
それを言われて思い出しました♪たーくさんおじちゃんに連れてきてもらったこと。
そしてたーくさん可愛がってもらったこと実感しました。
景色は変われど私の中の思い出は消えません…。
本当に感謝なのだ。ありがとう♪



author:鶯谷萬屋, category:普通の日常, 20:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
木成り八朔
毎年出来るわけではない木成り八朔が今年は出来たそうです。木上で越冬した糖度も
ある八朔です。3月後半くらいから出荷出来るようです。店頭でバラ売も予定して
います。ケース産直の場合はご連絡くださいませ。店頭分はまた入門したらお知らせしますね。

尚、好評のキムチも入門しました。

更に今日は先日、ご紹介頂いた市ヶ谷の風舞さんの松本さんがお店にいらっしゃり、
メニューに載せる菊姫を仕入れに来てくださいました。
ドラマのお仕事が決まってしまったのでちょっとお店がお休みなこともあるようです。お電話で確認してから行ってくださいね!!

感謝。

author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 19:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark