RSS | ATOM | SEARCH
ラボエム絶好調の美味しさです!
今夜のブラックの会は皆さん舌が絶好調でした!っておしゃべりの方です(笑)



携帯が壊れて新しくしたのでなんか写真の色がいまいちですがお許しくださいませ?

プノさんのラボエム絶好調に美味しかったです!香りはプノさんで味わいはミネラル、ハチミツをたっぷり感じます。年末まで大幅値下げの2500円となっておりますのでこの機会に是非お求めくださいませ。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 23:40
comments(1), trackbacks(0), pookmark
宝石チーズ
年内に宝石チーズが御入り用な方はご予約承っております。
毎週入荷予定ですが…当日に品切る場合もございます。。ご了承くださいませ。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 16:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
立ち飲み曜日訂正
ニュースを発送しておりますが…
立ち飲みの曜日が間違えています。
訂正お願いいたします。

12/18
12/25
1/15
全て金曜日になります。土曜日ではありません。よろしくお願いいたします。
尚11/28のみ土曜日となります。
お間違えのないようによろしくお願いいたします!!
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 13:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
クリスマス&忘年会
現在ニュース作製中です…
取り急ぎ、
12/24木曜日に神田の萬屋天狗にて
クリスマス&忘年会を開催します。
19時からで会費は7000円になります。
もちろん食べ物、飲み物込みです、
今年は抽選で上野の博物館でのワイン展のチケット2枚やワインなどのプレゼントもありますよー。
ご参加お待ちしていまーす♪

author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 09:57
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ラッフォレさんのヌーボー最高峰
速報です!!
ラッフォレさんのヌーボーが
トロフィーリヨンボージョレーヴィラージュヌーボー

TropheeLyonBeaujolaisVillagesNouveau

金賞受賞しました!

ブラボ♪

まだ少しですが…在庫ございまーす!!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 15:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2015ラッフォレのボージョレー
昨晩は2015ラッフォレさんのヌーボーの会を地下で開催しました。



昨年同様Kさんが会社を休んで朝から5種類のパンを焼いてきてくださいました♪



こちらも毎年恒例、愛知の日間賀島(ひまがじま)のタコ。美子さんが塩もみ洗いからやってくれました。
茹で加減、塩加減、素晴らしかったです。



15名で乾杯、サンテー(乾杯のフランス語)の大合唱!



3時間同じワインを呑み続けられるってすごいなと体感しました。
こんなワインなかなかないです。
菊姫みたい♪
普通は飽きちゃいます…。

体が感じます。

ラッフォレさんの真心と情熱、Kさんの真心、美子の真心、そして皆さんのハートが
素敵な時間をくれました。

お金で買えない貴重な時間でした。

本当に感謝であります。




author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パリの伊藤さんより
ムッシュから大変な時にパッション溢れるメールが届きました。
ご心配されている方もたくさんいらっしゃったのでそのまま載せさせていただきます。

多くの方からご心配の言葉を頂き有難うございます。
私、社員、その家族すべての関係者は巻き込まれずに済みました。
フランス大統領がテレビ演説にて『戦争状態にはいりました。』
と宣言しました。
テロの場所から数百メートルの位置に会社があります。
テロのカフェレストランでは私も何回もカフェを飲んだことがあります。
それだけに、驚きました。
犯人達は3、4グループでレプブリック広場や弊社会社の周りを
車で走り回り機関銃で打ちまくり、数か所のレストランやカフェに止まって視界に入る
人達を片っ端から殺しました。
最も大きな被害はバタクランというカフェ兼コンサートホールでロックグループ
演奏中に入り1500人に向けて機関銃を打ちまくりました。
現在、230人程の人が亡くなりました。
病院で闘っている重症者が多くいます。
イデオロギーも無く、俄かニセ・イスラム教の上に悪魔のような言動のした
の集団がイスラムという“国”まで造ってしまい世界中でテロを仕掛けています。
多くのメンバーがいるフランスを征服すると公表しています。
できるだけ多くの人を殺すのが目的という、とんでもない集団です。
どうしたらこんな人間が出来上がるのか?と考えても想像すらできません。
催眠術にかかった人間しかできない仕業です。
直接、機関銃を打ちまくった犯人、爆弾を仕掛けた犯人たちは
すべて自分のベルトに仕掛けた爆弾で自爆しました。
自分の命すら必要としない人間が人を殺すことだけが目的で行動しています。
裏にはイデオロギーも全くありません。
元アルカイダーの幹部だったトップ集団に洗脳された若者達です。
途轍もない人間集団が平然と“イスラムという国”まで造って、成り立っているとは?
世界が、彼らを放っておくとは、理解できません。
何等かの理由で、彼らを必要としている強力な人達がいるのでしょう。
イスラム国幹部に洗脳された犯人の若者達の中には、フランスで育った若者も多い。
教育で落ちこぼれて若者達は仕事もなく、将来性も全くない状態のところに、
イスラムの幹部たちがインターネットで近づき、彼らの存在価値を認めてくれるので、
心酔してしまうようです。
フランス国内にも4000人程の隠れメンバーが存在していて、1200人程は
いつでもテロを実行できる状態にあるようです。
世界も今までとは、次元の違う“相”が発生しています。
いままでの常識では、考えられない次元です。
より良い世界ができる為の通り門なのでしょう。
人類の歴史をみると、そんな感じがしています。
まっとうな人間が、真っ直ぐに大手を振って歩くことができない世はダメです。
あらゆる分野で変化が表面化してきています。
パリで今月末に世界中のトップ政治家が結集して地球温暖化にたいする会議を開きます。
すべての分野で、人間達がいままでやって来たことを考え直す時期が到来したのだと思います。
今までの価値観、生き方、商売、ビジネスのやり方も含めて、このままではやっていけない事態に
なって来たのでしょう。
その副作用で、悪魔のようなイスラム国、人間集団が発生したのでしょう。
自分の国、自分の会社、自分の店、自分だけが儲ければ、何でもするというエゴ行動原理が
今の世界を造りあげて、成功者と呼ばれる豪華絢爛の層と貧困きわまりない層が二極分野してきています。
そのエゴ原理に落ちこぼれた世界の人達が、もっと強力なエゴ原理を造りあげて
世界を破壊して自分達の“国”を造りあげてしまいました。
まっとうな人達、我々がより強い波動と勢いで、あらゆる分野でまっとうな“相”を世界中に増やすしか
道はないでしょう。
我々はワインの分野で働いています。
ワインの世界でも、お金だけ、有名になって金儲け、自分の利益だけのエゴ理論で
栽培、醸造をややっている人達の方がまだまだ多いし、ハバを効かせています。
まっとうなワインをもっともっと伸ばして、まっとうな醸造家がハバを効かせる世にすれば
より多くの人達がこの世界に入ってきます。
ただ安いだけ、売りやすくる為に色んな化学剤を使って美味しく造りあげたワインが多い。
有名にするためにワインライターにお金をばらまいて記事を書かせているようなワインも多い。
そんなワインはそろそろヤメにしましょう。
まっとうな波動、相を造りあげる我々の活動は間違いないものと確信しています。
今、皆さんは、長年にわたって顧客造りをやってきて、いいお客さんの信頼を築いてきています。
だから、チョット高めのワインでも買っていただける実力を付けています。
本物はやや高めです。
売るのは大変だし、努力が倍かかることもあります。
エゴ理論で造ったワインは、安くて、そこそこ美味しいし、売るのが楽だし、今の信頼関係の上に販売すれば
面白いように売れるでしょう。
でも、皆さんのお客さんとの信頼は、今まで本物で勝負して築いてきたことを忘れないでください。
今の大きな世の流れ、これから起きてくる世の出来事との関連性も考えてください。
すべての分野でまっとうなものが重要性を秘めてきます。
この流れは必然です。
最後の最後に本気で勝負できて、本当にお客さんにも、世にも、地球にも優しいワインを大切に
守ってください。
きっと、長い目でお店の為にもなると思います。
妙な空気が流れているパリで色んな想念が頭の中を駆け巡りました。
ますます、まっとうな空気をワインを通じて世に送り出さなければと思っています。
皆さんと胸をはって堂々と真っ直ぐ世を歩き続けたいと願っています。
ワインで世を変えることができます。
これは私の信念です。
燃やせ!!PASSION!!燃えろ!!PASSION!!
伊藤      PARISにて
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 16:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山のいも秀入荷していまーす
一昨年からじわじわとこの時期の定番化し始めた山のいも。

やまといもや長芋よりも何十倍もの粘りがあります。通常は種芋から出てくるものをたくさん成らせるのですが山のいもはひとつだけにして他の根を切ってしまいます。手間はかかりますが…栄養分、粘着分ともに全てを一つに吸収しています。
すりおろした時に真っ白で入れ物を逆さにしても落ちてこないほどの粘りです!!



1キロ1730円です。

いちいちするのが面倒な方は一度にすって小分けに冷凍保存がお薦めです
author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 13:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2015ボージョレーヌーボー
揃いましたよー♪

author:鶯谷萬屋, category:萬屋いいもの, 13:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プティット・ベニーズ
昨晩は13日の会!
ルーション地方の新蔵プティット・ベニーズ!
本当に車が全く登れないほどの山の山の山の上に畑があります。
人が手放すのが理解出来る場所です。
夢や強い思いがなければ絶対できない仕事をしています。
人数が少なかったのですが現地の写真を見ながら作りての思いを感じながら楽しくやりました!!



感謝!
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 22:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark