RSS | ATOM | SEARCH
お花見売り子隊
本日は上野公園韻松亭さん前でお花見売り子隊です。



明日4/7も11:00-16:00まで私が売り子していまーす。
私が居なくても売り子隊は夜までやっていますので
菊カップやビール、おでんなどいらしてくださいませー!
author:鶯谷萬屋, category:菊姫, 10:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
4月のバースデー会
昨晩はバースデー会でした!











美子さんのアイディア料理と楽しい会話!
来月は5/2に開催です!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 09:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
忘れ物
お花見にご参加の皆様、ありがとうございました!
忘れ物が萬屋に届いております。

紫の眼鏡
黒いバックに入ったたぶん折り畳み椅子

以上二点です。
お心当たりの方はご連絡くださいませ。
author:鶯谷萬屋, category:-, 14:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017鶯谷萬屋お花見
昨日は小雨の中、恒例の鶯谷萬屋お花見を決行しました!今回は大人数。
席が取れるか緊張していましたが…前日から席を確保。がしかし、それからが大変でした。

早朝から雨と掃除との戦いでした。拭いても掃いても雨は降り続き、何度空をあおいだことでしょうか?3時間ぐらい一人ジタバタしながら最後の一時間は救援も入りなんとか形になりました。筋肉痛です(笑)
でも皆さんが遠くからせっかく楽しみに来てくれるのに…やるしかないぞと頑張ったつもりです。





















子供さんを入れると50人を越えるご参加となりました。行き届かなかった点多々あったと思いますが…席取りに免じてお許しください。本当にありがとうございました!写真は頂いたもので少ないですがお許しください。お料理など写真全くなく…
私のスレンダーな、時代を証明してくれた20年ぶりの再会ができたAさんとの再開もとても嬉しかったです。
私が生かされている間に私にできること、たくさんの佳き人の笑顔が繋がっていきますように!音楽関係の皆さん、輪飲楽園のみなさん、学生時代の友達、その御家族、さらにお友達、いろんなことがあるけれど…この時ばかりは同じ時間を共有できた仲間となれました。
出逢いと皆様の笑顔に感謝!たくさん、一緒に笑ってくれてありがとうございました!

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 09:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明日のお花見
明日のお花見にお申し込みをいただいております皆様、席取り完了しました。



場所は韻松亭さんを背にして真っ直ぐ大通りに出た端っこです。

後は晴れるのを祈るのみです!
author:鶯谷萬屋, category:これからのイベント情報, 20:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
誠さんへ
昨晩はご紹介で菊姫を入れてもらえることになった市ヶ谷の小料理・誠さんへ。





author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 17:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お花見売り子隊と甥っ子
恒例の上野公園・韻松亭さん前での
お花見売り子隊始まりましたー。



私は居ないことが多いですが…
(3/31金曜日は遅くまで頑張りますよー)
さすけさんと甥っ子の幸也が頑張っていまーす。
おでんや豚汁、ジャガバターなどもありますよ。

昨晩は早めに終えたので甥っ子幸也と
神田の萬屋天狗へ。



二人で呑むのは初めてでしたが…
大きくなったなーと嬉しく楽しかったです。

感謝。
author:鶯谷萬屋, category:萬屋天狗, 15:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017鶯谷萬屋頒布会




発送させてもらったニュースに同送しておりますが…昨年好評でしたチーズのフェルミエさんとのコラボ頒布会です

1本コース・2本コースがあり
毎月払い・お得な一括払いもあり
受け取り、発送もお選び頂けます。

よろしくお願いいたします
author:鶯谷萬屋, category:直輸入ワイン, 16:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さすがドーピアック!
今宵はブラインド。



この4種だったのですが…
成果は置いておいて(笑)

ドーピアックのプロドボーム04



素晴らしい熟成でした。
まだまだ元気で…深みもあり、実力を改めて実感しました!
在庫はご参加の方で売り切れてしまいました!

そしてラッフォレさんのボージョレヴィラージュ、深みもありとっても素晴らしかったです。お薦めです!
2750円ですがボージョレーと思えない深い味です!
さすが真心と情熱のワイン達です


author:鶯谷萬屋, category:ブラインド, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
YY萬屋磯次郎
昨晩は美子さんと二人での初萬屋磯次郎営業をしました!













写真を撮る余裕は全くなかったのでお客様のを拝借。

15名のお客様にいらして頂きました!
戸が開く度にドキドキと嬉しさが交互にやってきました。
本当にありがたかったです。
いらした皆さんが端から端まで笑顔になっていて本当に感謝でした。

やってみていろんなことをまた発見しました!

来月は4/12水13木14金と連続営業致します。菊姫、直輸入ワインと美子さんのお料理で笑顔が増えていきますように!

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:萬屋磯次郎, 19:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark