RSS | ATOM | SEARCH
シャンパーニュサービス
本日はHarmony AIさんの六本木シンフォニーサロンさんでのコンサートでシャンパーニュサービスしてきました!



家に戻り晩酌は



プノさんのラボエム!
炬燵にいた父にもお裾分けしましたよ。
ホッとしました。

感謝!


author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蝦夷ワサビ
今宵のビールの会はいつもに増して美味しいもの特集でした!



バルサミコだんご!



大好評の鰹のたたき



ニシンの醸し漬け



ひらたけ



そして、山わさびに新米ごはん!





わいわい、ひーひー言いながら第120回の外国ビールの会も無事に終了しましたー。
感謝!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オクトーバフェスト
昨晩は外国ビールの会でした!
オクトーバフェストでドイツ祭り!



たーくさんのドイツビールたち



ポトフ







コンビーフやハム、ソーセージ!



プリッツェル!
お腹一杯でお持ち帰りの方もいらっしゃいましたー

次回の開催は10/25火曜日19:00から
萬屋地下一階酒蔵です。
はじめての方もお一人でもご安心くださいませ。私もビールは毎回勉強させてもらっています!

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 13:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
炭鉱節祭
昨日、今日(ただいま真っ最中!)の二日間、日暮里駅前広場にて炭鉱節祭に出店させていただいております!











author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 18:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
立ち飲みデー
本日の立ち飲みは早い時間から70代の幼なじみ3人組のお客様から始まりました。

私の弟の同級生のお父さまであり、飲食店さんを経営されていたときのマスターであり飲み友達?でもあるY口氏、そのお友達のN島氏、そしてなんと!N島氏の奥様であり、私のお習字の先生までもがいらしてくださいました。妹、弟共にお世話になっておりました。



懐かしい話をモリモリしながらいつものメンバーにバトンタッチ!



今宵も佳き仲間と佳きお酒でした。
感謝です!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
9月のバースデー

本日は該当者2名のバースデー会でした!

乾杯はもちろん
ワイングラススーサのレゼルブ
到着したばかりの
熱燗菊姫ひやおろし
熱燗岩手の仙人境純米
も楽しみました。旨みがあって美味しかったー!







会終了後、皆さんあれやこれやとごそごそ…素焼きのバームクーヘンが人気です。
感謝。

author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビールの会201608
[スタミナ]と題して今月のビールの会を開催しました!



国産鰻の炊き込みごはん





モロヘイヤに肝料理



開始1時間でお腹も酔いもいい感じになりました!
感謝!
9月は28日水曜日オクトーバーフェスト?




author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 09:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夜の動物園で新発見!
昨晩は恒例の上野動物園の夜の動物園へ。



今年も17:30くらいはパンダは元気に餌を食べていましたよ。それ以降は動かないと毎年、いろんな方に言われます。
いかれるかたは時間をチェック!

発見と言うのは池之端側にアイアイの島というのがありました。初めて気づきました。橋を渡っていくのです!
今まで一度も気づきませんでした。
知らなかったかた、是非忘れずに見学してくださいませ。



見学後はネパールカレー屋さんで小宴となりました!

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 11:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
酒道入門!
新しいメンバーを迎えて新に始まった酒道入門!



やはり呑む順番でお酒の味わいが変わりますね!
酸味やフレッシュ感。

勉強になります!

感謝!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 06:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビールの会
木曜日は外国ビールの会を開催しました!



美子さんが沖縄のお土産で買っていたミミガーや新鮮海ブドウなど頂きました!



子持ちニシンも美味しく頂きました!

来月もよろしくお願いいたします!
author:鶯谷萬屋, category:イベント報告, 06:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark