RSS | ATOM | SEARCH
くり田さんへ。

今宵は20期の皆さんの打ち上げで鮨くり田さんへ。

ワインの持ち込みをお願いし、更に岩牡蠣が食べたいとのメンバーのわがままも叶えてくださいました!



先ずは爽やかに
ワイングラスガイヤーのシャルレットで乾杯
このクラスは女子6名のグラスであまりアルコールが減らないクラスだったので
今宵も4本にしましたが…
前回のプノさんのワイン、初の完飲後ということもあってかまたもや4本早めに空いてしまいました(笑)



お刺身には
ワイングラスプノさんのミステールを合わせました。
いか、まぐろ、鯛の昆布〆、小肌、ボタン海老…なんでも合っちゃいました。



富山産の岩牡蠣には待ってましたの
ワイングラスプノさんのフォルブランシュ(グロプラン)を合わせましたが…もうベストマッチ!ミュスカデより酸の強いグロプラン、単体では酸っぱく感じる方もいましたが…岩牡蠣にはピッタンコ!



脂の乗った鰯の焼き物や冬瓜の煮物







最後の握りもお腹いっぱいと言いつつ、皆さん完食。
やはり美味しい店は美味しい。
マグロ卸の大将がちゃんと目利きしてくれた新鮮なものだから安心できる!今宵もカウンターは満席状態でした!
マグロはもちろん美味しいけど、鯵もゆず胡椒で美味しかったー!

もし上野周辺まで来てお鮨食べたくなったら鮨くり田さんお奨めです。

もし当店のお客様で初めて行かれる方いらっしゃったらご連絡頂ければ予約しますよ!


 

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
駅弁
先週、仕事の合間をぬって日光の叔母のところへ行ってきました。
朝早い列車に乗り、行きも帰りも駅弁となりました(笑)
写真は近頃、日光へ行くときによく食べる韻松亭グループさんの鶏弁当です。
安くてボリューム満点。
東武浅草駅ご利用の際はよろしくお願い致します!br />





author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 12:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
韻松亭さん
今宵は上野韻松亭さんで22期講座の打ち上げをさせてもらいました!
定番のとりすきコースに自然派ワインを合わせました!まいどまいどの美味しく、素敵な時間を過ごせました。夜景も超素敵?感謝!











author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
玄気さん
今宵は神田西口、野菜居酒屋玄気さんへ。
こちらはご縁あって菊姫をたくさん使ってくれています。今年合宿もご参加頂きました?
カウンターが私は好きです。
マスター新野さんのお料理が見えるから…写真は
チーズの野菜やき、蝦夷ジカ、納豆のお好み焼き…どれもこれも美味しくって菊姫との相性もバッチグーなんです!





author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
溝ノ口へ
昨晩は溝ノ口の妹分のれいなちゃんに誘われたので溝ノ口のお客様回りもしてきました。
先ずはマズリエシリーズを使ってもらっている串焼きじょうもんさんへ



ここは本当に美味しいです。
スタッフ教育も良くできています!
近くにあったらなと思ってしまうお店です。


二件目はラルジョルを使ってもらっているベルズさんへ





れいなちゃんの写真をお借りして1枚。
元気になってよかったです。誘ってくれて本当に嬉しかった。マイペースで行こうと約束しました。出逢いに感謝!

知る人ぞ知る、毎度寝てしまう大井町線ですが…今宵は失敗を肝に命じ、京浜東北最終に間に合いました(笑)
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 13:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
もつ鍋らくさん&立飲みサードさん
今宵は大岡山もつ鍋らくさんで小宴。
その後乗り換えの大井町であっとサードさんを思い出しました。

大井町の焼肉よろいの大西さんが出された立飲み。とってもお安く飲み食べできます

菊姫の先一杯や濁り
そしてナチュラルワイン赤、白

ただの立飲みではない。美味しいものを出してくれるお店です。
白レバーも200円という安さ。


author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
むじか食堂さんへ
今宵は板橋のむじか食堂さんで菊クラスの打ち上げでした。
ご縁あって当店の直輸入ワインを使ってもらっています。ありがたいことです。





7人で7本!


揚げかぼちゃのマリネ



サーモンサラダ



ムール貝



子羊のトマトソース



削り白トリュフオムレツ



ブルーチーズリゾット



特別にムール貝ソースのパスタ

伊藤シェフの愛情たっぷりのお料理にみなさん大満足でしたー。
出会いに感謝!

author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Wakabangさんへ
昨晩の13日の会は新小岩のWakabangさんへ。



ロワールのジャッキーおじさんの造り出すナチュラルワイン達とマスターの愛情たっぷりのお料理達。(よく来てくれました。嬉しいからたくさん食べてってね。ゆっくりしていってよ)って言葉ではなく伝わってくる。





















会社勤めをしながらの営業から会社を止めての専属営業。さらに隣も借りて壁を取り除いてさらに広げての営業。
隣の部屋は貸切りでワイワイやるにはもってこい!マスターの愛情たっぷりのお料理とママの気遣いが本当に優しい。
こういう人間感じるお料理には人間感じるワインやお酒が合うと思う。
佳き人との佳きご縁に感謝!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 12:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビストロ福原さん
連休中はお店番ですが…
夜は平日なかなか行けない溝ノ口ビストロ福原さんへお邪魔しました?











もう全てオーイシー!
カルパッチョ、蝦夷ジカ、鶏のコンフィ…etc.
一人で行ったら食べきれなかった。一緒に行ってくれた仲間に感謝!
たくさん笑ってたくさん食べてたくさん呑んだ!
ワインも色々楽しめました。







当店直輸入ワイン25種くらい使ってもらっています。
滅多にない味わいキュピドンヌ
幻の葡萄フィエグリ
アルキエトラディション
アルノーのローヌルージュ
そして最後はナント!
三ツ星オンリスト、アルキエバスティード

樹齢110年の葡萄から出来るワインの素晴らしさを体感しました。
今宵は5本のナチュラルワインをビックリしながらワイワイと楽しみました。
人もお料理もワインも御機嫌な時間でした。

出逢いに感謝!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神戸プレジール銀座さんへ
今宵は銀座プレイス最上階にある神戸プレジール銀座さんへお邪魔してきました。

神戸牛や但馬牛を中心に、兵庫県産の美味しい食材をを使ったお料理に兵庫県産の酒米を使った日本酒も頂けます。もちろんワインも。























前回はランチでしたが…今回はディナーでした。立ち上げからお世話になったのでスタッフの皆さんとは同志のような感じです。今回も美味しく素敵な時間を頂きました。そしてとても勉強になりました。感謝!
author:鶯谷萬屋, category:美味しいお店, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark